ビンス・マクマホンはハルク・ホーガンと同じようにレジェンドに報酬を支払うつもりはなかったと元WWEスターが振り返る

ビンス・マクマホンはハルク・ホーガンと同じようにレジェンドに報酬を支払うつもりはなかったと元WWEスターが振り返る

元WWEレスラーのサム・ヒューストンは最近、ビンス・マクマホンがアルティメット・ウォリアーをハルク・ホーガンと同じように扱うつもりがなかった理由を説明した。

ホーガンは、1985年から1993年にかけてレッスルマニアの最初の9回のうち8回でヘッドライナーを務めた。また、1982年の映画『ロッキーIII』でサンダーリップス役を演じたことで、プロレス以外でも名声を博した。対照的に、アルティメット ウォリアーは 1980 年代後半に WWE のメインイベント シーンに登場し、1990 年のレッスルマニア 6 でホーガンを破りました。

チープ・ヒート・プロダクションズのポッドキャストで、ヒューストンはウォリアーがかつてホーガンと同じ報酬を要求したことを回想した。

「彼(アルティメット・ウォリアー)が昇格し、ホーガンと同じ契約を望んでいると言ったと聞いたが、それは二度と起こらないと思う。ホーガンがこれまでのような大きな出来事やその他のことを乗り越えたとき、そして彼がヴィンスやその他のものから離れたとき、それはちょっと粉々になるようなものでした、わかりますか?賢い人は、自分の卵をすべて 1 つのカゴに入れるつもりはありません。」[35:20 – 35:49]

アルティメット・ウォリアーが、マクマホンが追加の金を支払うことに同意しなければ、1991年のサマースラムをノーショーにすると脅したのは有名な話だ。WWE執行委員長はスーパースターの要請に同意し、ショー後に彼を出場停止にした。

サム・ヒューストン、WWEにおけるアルティメット・ウォリアーのバックステージでの評判について語る

1980年代、ビンス・マクマホンのWWEショーは、印象的な体格やそびえ立つ存在感を持つ、実物よりも大きなスーパースターを中心に展開することが多かった。当時、同社のスポーツ エンターテイメント ブランドは「巨人の国」とよく呼ばれていました。

ザ・アルティメット・ウォリアーの元旅行パートナーであるサム・ヒューストンは、ロッカールームの他の男性たちが元WWEチャンピオンを羨ましがっていることに気づいた。

「誰もがその[体格]をめぐって彼[究極の戦士]に嫉妬しました。どうすればそれに勝てるでしょうか?あの体格と9ヤード全部。他のすべての面で、彼は左翼手としてははるかに優れていた。彼がこのビジネスを本当に完全に理解していなかったように思います。彼はマーケティングやその類のことを理解していたと思います。」[34:49 – 35:15]

同じインタビューでヒューストンは、ウォリアーとの試合後にマクマホンがバックステージで彼を称賛したことがある、と明かした。

『究極の戦士』についてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

この記事からの引用を使用する場合は、Cheap Heat Productions ポッドキャストのクレジットを記載し、文字起こしのために We Wrestling に H/T を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です