ミハエル・シューマッハはフェラーリのルカ・ディ・モンテゼメロ監督によって引退を強要されたのか?F1評論家が豆をこぼす

ミハエル・シューマッハはフェラーリのルカ・ディ・モンテゼメロ監督によって引退を強要されたのか?F1評論家が豆をこぼす

F1評論家のピーター・ウィンザーは最近、ミハエル・シューマッハがチーム代表のルカ・ディ・モンテゼメロによってフェラーリを離れることを強制されたかどうかについて語った。7度の世界チャンピオンが2006年に突然引退を発表した後、非常に好調な成績を残していたにもかかわらず、多くの話題が持ち上がった。

ウィンザーは自身のYouTubeチャンネルで、シューマッハがモンテゼメロによって跳ね馬から引退を強要されたとは感じていないと述べた。彼は、このドイツ人ドライバーがリタイアすべきか否かについてどのように悩んでいたかを説明した。

さらに、F1評論家はカルロス・ロイテマンの例と、彼が引退した後にドライバーラインナップがどのように変わったかについても言及した。

「彼が引退を強いられたとは全く思っていない。私の知る限り、彼はイエスかノーかの瀬戸際だったと思いますが、彼は気づいた…フェラーリを去るとき、ギルがジョディと一緒にいることを知っていて、もしフェラーリに留まれば、ギルはフェラーリを去るときのカルロス・ロイテマンに少し似ていた。車の運転から外れるつもりだった」とピーター・ウィンザーは語った。

ウィンザーは続けて、ミハエル・シューマッハとチームメイトのフェリペ・マッサとの良好な関係、そしてシューマッハの引退がブラジル人のシューマッハのキャリアにどのような影響を与えたかについて説明した。

「ミハエルも同じだったと思う。彼はフェリペ・マッサのことをとても気に入っていて、自分が引退すればフェリペは引退するだろうということを分かっていたんだ」とにかく、そのことが彼をその決定を下す瀬戸際に追いやったのです。それはむしろフェリペだったと思うし、フェリペもそれを分かっていると思う。彼は何度かそのことについて言及したと思う」と彼は付け加えた。

ミハエル・シューマッハは、 2006年のF1イタリアGPで優勝した直後に現役引退を発表したが、これはF1ファン全体にとって非常に衝撃的なものだった。彼はメルセデスでスポーツに復帰したものの、イタリアチーム時代と同じレベルのパフォーマンスを発揮することはできなかった。

ウィンザーはフェラーリにもっと多くの英語人材が必要だと感じている

F1ジャーナリストは、フェラーリにはもっと多くの英語のエンジニアとチームメンバーが必要だと感じているが、彼らを雇用するのは非常に難しいことをすぐに認めた。

ピーター・ウィンザー氏は自身のYouTubeチャンネルで、Brexitのせいで跳ね馬がチームを改善できる英国人エンジニアやチームメンバーを採用するのが難しいと語った。

「フェラーリは別の問題を抱えている。英国に本拠を置くチームと比べて、本当に彼らの特徴は、BREXITのせいで、最近ではフェラーリで働いてもらうのが非常に難しいということだ。したがって、あなたが英語を望んでいると仮定すると、ご存知のとおり、彼らもそうしていると思いますが、彼らが必要としているのはそれです、本当に優秀な英語エンジニアです」と彼は説明した。

フェラーリは現在、F1で他のトップチームに追いつくのに苦労している。彼らはコンストラクターズチャンピオンシップでメルセデス、アストンマーティン、メルセデス、そしてもちろんレッドブルに次ぐ4位にある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です