動画: カルロス アルカラスと彼のチームがシンシナティ オープン中にジムでボウリングに行く

動画: カルロス アルカラスと彼のチームがシンシナティ オープン中にジムでボウリングに行く

この若いスペイン人選手は、第2セットでマッチポイントを阻止し、最終的にはノーシードのフルカチを破り、その回復力を見せつけた。最終スコアラインは2-6、7-6(4)、6-3となった。

アルカラスは日曜日の決勝でノバク・ジョコビッチと先月の2023年ウィンブルドン決勝の再戦となる。世界ランク2位のジョコビッチは、2021年大会チャンピオンのアレクサンダー・ズベレフを7-6(5)、7-5で破り、シンシナティで3度目のタイトル獲得へのチャンスを掴んだ。

カルロス・アルカラスは大事な夜の前にジムでチームと楽しんでいるのが目撃された。アルカラスは、コーチのフアン・カルロス・フェレーロや他のチームメンバーとともに全力でボウリングに臨み、あらゆる瞬間を楽しんだ。

ここでビデオをチェックしてください:

「ヒュービーとの対戦は常に厳しいことは分かっていたが、最後のボールまで戦い続けた」 – カルロス・アルカラス

カルロス・アルカラスのウエスタン&サザン・オープン7日目の写真。
ウェスタン&サザン・オープン – 7日目で撮影されたカルロス・アルカラス。

試合後の記者会見で、カルロス・アルカラスはフベルト・フルカシュとの対戦がいかに難しかったかについて語った。最後のボールまでマッチポイントを守ることを考えていたといい、チャンスが来たときは勝てて大喜びした。

「そうですね、本当に大変でした。ヒュービー(フベルト・フカッツ)と対戦するのは常に厳しいことだということは試合前から分かっていた。しかし、我々は最後の一球まで戦いました。試合球が落ちたとき、私はその試合球をセーブして、ずっとそこに留まるために、その瞬間を維持しようと考えていた」とカルロス・アルカラスは語った。

「あの試合球をセーブすればチャンスが得られると分かっていた。やった。私はその機会を利用しました。今日は勝てて本当に本当に嬉しいです」と付け加えた。

アルカラス氏はこう付け加えた。

「そう、つまり、彼は素晴らしいテニスをする、本当に攻撃的なテニスをするんだ。トロントでは試合のスタートがうまくいかなかったのを覚えています。ミスが多かったので、最初のゲームで彼にブレークされた。セット代がかかりました。私はトロントで回復しようとしていました。」

「今日は違った。第1セットは良いプレーをしていたと思ったが、おそらく彼は完璧なセットを決めたのだろう。ただそこに残りたい、彼がもたらしてくれるチャンスを活かしたいと思ったんだ。明らかに、彼は現在のツアーで最高の選手の一人だ。そう、彼には彼なりのやり方がある」とスペイン人は続けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です