注目:ブレーキを失ったチャンドラー・スミスが故意に壁に衝突

注目:ブレーキを失ったチャンドラー・スミスが故意に壁に衝突

チャンドラー・スミスはカウリグ・レーシングの16号車シボレーをドライブします。土曜日のNASCARエクスフィニティ・ロード・アメリカ180でメインストレートを飛行中、彼の車の中で何かが折れ、壁に激突した。

21周目にシボレーのブレーキローターが爆発し、彼はフロントストレッチを猛スピードで駆け下りた。彼はターン1で左折して車の速度を落とそうとしたが、コンクリートバリアに直進した。

チャンドラー・スミスがブレーキを失い、コンクリートの壁に衝突するという恐ろしい事件を見てください。

この衝撃で彼の車は大きなダメージを受けましたが、幸いにもスミスさんは車から飛び降りることができ、怪我はありませんでした。その後、内野メディカルセンターに運ばれ、健康診断を受けて釈放された。

「フロントストレッチで丘を登っていたのですが、丘を転げ落ちた瞬間、何かが真っ二つに割れる音が聞こえ、車から何かが外れるのを感じました。それが起こったとき、フロントノーズ全体が下がったようです。それが起こったとき、私は『一体何だったんだ?』と思った」と彼は語った(NASCARより)

カウリグのドライバーがブレーキの問題を報告したのはこれが初めてではない。スミスのチームメイトであるAJ・アルメンディンガーもブレーキに不満を訴え、レース序盤に電気系の問題を報告した。ブレーキ故障の原因は不明で、カウリグ・レーシングは実際の問題が何であったかについてはまだコメントしていない。

NASCARのチャンドラー・スミスについて知っておくべきことすべて

チャンドラー・スミスはプロのNASCARドライバーです。彼はNASCAR Xfinity シリーズでフルタイムでドライブし、チームメイトの AJ アルメンディンガーとともにカウリグ レースで No.16 シボレーを操縦しています。

NASCAR Xfinity シリーズ アンベター ヘルス 200 - 予選
NASCAR Xfinity シリーズ アンベター ヘルス 200 – 予選

スミスは2023年4月にリッチモンド・レースウェイでエクスフィニティ初勝利を収めた。彼は最近、カイル・ブッシュ・モータースポーツからNASCARクラフトマン・トラック・シリーズに参加し、5勝を挙げ、2022年にはチャンピオンシップ4にも到達しました。スミスは2021年トラック・シリーズにルーキーとして参戦しました。

2022年、彼はトラックシリーズに参加し、トップ5フィニッシュを5回、トップ10フィニッシュを5回記録した。21歳の彼はNASCAR ARCA Menardsシリーズでも10回の優勝、23回のトップ5フィニッシュ、30回のトップ10フィニッシュを記録している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です