注目:ウィンブルドンでのダニール・メドベージェフ戦でイリ・レヘッカが観客のドリンクにボールを入れる爆笑シーン

注目:ウィンブルドンでのダニール・メドベージェフ戦でイリ・レヘッカが観客のドリンクにボールを入れる爆笑シーン

イリ・レヘッカは、ダニール・メドベージェフとの4回戦で、彼のシュートの1本が観客のドリンクに当たったという、今年のウィンブルドン選手権で最も陽気な瞬間の一つを生み出した。

チェコ人選手はノーシードでウィンブルドンに出場し、セバスティアン・オフナー、第18シードのフランシスコ・セルンドロ、第16シードのトミー・ポールらを破り、キャリアで初めてトーナメント4回戦への出場権を獲得した。

ここで彼は第3シードのダニール・メドベージェフと対戦した。試合の第8ゲーム中、イリ・レヘッカのシュートの1本が観客のドリンクに直撃し、観衆はそれについて大笑いした。ボールがグラスに落ちた紳士も誇らしげにそれを披露した。

イリ・レヘッカの4回戦リタイアでダニール・メドベージェフが初のウィンブルドンQF出場権を獲得

ウィンブルドンでのダニール・メドベージェフとの試合中のイリ・レヘッカ
ウィンブルドンでのダニール・メドベージェフとの試合中のイリ・レヘッカ

イリ・レヘッカのウィンブルドンでの活躍は、ダニール・メドベージェフとの試合中に負傷により棄権したことで終わった。この時点でロシア人は6-4、6-2でリードしていた。

こうしてメドベージェフはキャリア初のウィンブルドン準々決勝進出を決め、ステファノス・チチパスかクリストファー・ユーバンクスのいずれかと対戦することになる。

試合後、ロシア人選手はレヘチカが負傷したことを残念に思い、チェコ人の早期回復を願っていると述べ、この先にはたくさんのグランドスラムが残っていると付け加えた。

「ウィンブルドンの4回戦で怪我をするのは簡単ではないので、イリには同情する。彼が早く回復することを願っているし、もちろん、その先にはさらに多くのグランドスラムが待っている」とメドベージェフは語った。

イリ・レヘッカは2023年シーズンをこれまでのところ39試合中24勝とかなり順調に過ごしている。チェコ人選手は今年のATPランキング81位からスタートし、現在37位となっている。

彼の最も注目すべきパフォーマンスは全豪オープンで初のグランドスラム準々決勝に進出し、ボルナ・チョリッチ、キャメロン・ノリー、フェリックス・オジェ=アリアシムのシード選手3人を破ったことだ。ドーハで行われたカタール・オープンでも準決勝に進出した。

ウィンブルドンでの敗退後、レヘッカは次にグシュタードで開催されるスイス・オープンに出場する予定だ。彼は昨年のATP 250大会に出場し、開幕戦でトーマス・マーティン・エチェベリーを6-1、6-3で破ったが、ラウンド16ではトップシードで最終的に優勝したキャスパー・ルードに6-3、6-4で敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です