動画を見る: マブスのレジェンド、ダーク・ノビツキーとルカ・ドンチッチがワールドシリーズ第2戦でテキサス・レンジャーズを応援するために登場

動画を見る: マブスのレジェンド、ダーク・ノビツキーとルカ・ドンチッチがワールドシリーズ第2戦でテキサス・レンジャーズを応援するために登場

マーベリックスのスーパースター、ルカ・ドンチッチとバスケットボールの殿堂入り選手であるダーク・ノビツキーは、 2018-19シーズンに一緒にプレーしたのはわずか1シーズンだけだった。しかし、二人は特別な絆を築き、バスケットボール以外でも瞬間を共有してきた。

一つは、土曜日にテキサス州アーリントンのグローブライフ・フィールドで開催中のMLBワールドシリーズ第2戦、テキサス・レンジャーズ対アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦を観戦に来たときのことだ。アリーナのジャンボトロンで披露されたとき、彼らは両方ともホームチームのギアを身に着けていました。

残念なことに、レンジャーズはダイヤモンドバックスに9-1で大敗し、アリゾナは最後の3イニングで7点を積み上げて引き離した。この勝利により、訪問チームはシリーズを1勝1敗でも引き分け、月曜日にアリゾナでの第3戦に向かう。

ルーキーのルカ・ドンチッチは、 2018-19シーズンのNBA最終年にノビツキーとともにプレーした。それはダラスにとってバトンチェンジであり、それ以来、スロベニア人の何でも屋のガードがチームのリーダーの役割を担うことになった。

しかし、二人は友人となり、フィールドの内外でお互いを尊重し、サポートし合っている。

ノビツキーはNBAでの21年間をすべてマーベリックスで過ごし、2011年にチームでタイトルを獲得した。キャリア平均20.7得点、2.4アシスト、7.5リバウンドを記録した。

一方、マーベリックス(2勝0敗)が連勝で開幕を迎える中、ルカ・ドンチッチは平均41得点、11.5リバウンド、8.5アシスト、1スティールを記録し、NBAシーズンで好調なスタートを切っている。

ノビツキーはルカ・ドンチッチとプレーした1年間を振り返る

NBAのアイコンであるダーク・ノビツキーは、ダラスでルカ・ドンチッチと一緒に過ごしたのはわずか1年だったが、スロベニア代表チームのメンバーがいかに特別な選手であるかを直接目の当たりにする機会が得られたことを喜んでいる。

ダーク・ノビツキー(左)とルカ・ドンチッチ(右)は、2018-19NBAシーズンにダラスで1年間だけプレーした。
ダーク・ノビツキー(左)とルカ・ドンチッチ(右)は、2018-19NBAシーズンにダラスで1年間だけプレーした。

数年前のEurohoops.Netのインタビューで、ドイツのスーパースターは2018年のルーキーイヤーに「ザ・ドン」と一緒にプレーした経験を語った。

「もちろん、私たちは素晴らしい関係を築いてきました」とノビツキーは語った。「彼と1年しかプレーできなかったのは少し悲しい。彼はとても特別な才能があるんだ。21-22の時点ですでにフロアを読むのがとても上手で、信じられないほどオールラウンドなゲームだ。私が全盛期だった頃よりも、今の彼は私よりも優れていると思います。彼は22歳にしてすでに十分な実力を持っている。」

「彼と一緒にいるのはとても楽しいことだ。彼は良い子だし、うまくやっていきたいと思っている」と彼は付け加えた。「だから、それは楽しかったし、私たちは良い関係を築いていて、今でも連絡を取り合っています。彼が何か必要としたり、質問がある場合、そして彼が何かを経験している場合、もちろん私は彼を助けようとします。」

マーベリックスでの最終年である2018-19シーズン、ノビツキーは限られた出場時間で平均7.3得点、3.1リバウンドにとどまった。一方、ドンチッチはこの年、平均21.2得点、7.8リバウンド、6アシスト、1スティールを記録した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です