注目:ニコラ・ヨキッチとその仲間たちが、2023年のNBAチャンピオンリングを受け取る「おじさん」ジェフ・グリーンに愛を示す

注目:ニコラ・ヨキッチとその仲間たちが、2023年のNBAチャンピオンリングを受け取る「おじさん」ジェフ・グリーンに愛を示す

ニコラ・ヨキッチとデンバー・ナゲッツは、ヒューストン・ロケッツが再び街に戻ってきた金曜日の夜、ジェフ・グリーンにたくさんの愛を注いだ。グリーンは昨シーズン、フリーエージェントでロケッツと契約する前に、ナゲッツの初のNBAチャンピオンシップ獲得に貢献した。

ボールアリーナでの試合前、ナゲッツはグリーンに追悼のビデオを贈り、ファンはスタンディングオベーションを送った。ジャマール・マレーは、NBAでの15シーズンを終えて37歳になった彼にチャンピオンリングを贈呈した。

その後、グリーンは元チームメートたちにもみくちゃにされたが、彼らは彼の周りに集まり、ナゲッツのタイトル獲得への貢献を称賛した。彼はデンバーのプレーオフ期間中に20試合に出場し、1試合あたり平均17.2分で4.1得点を記録した。

こちらはグリーンのチャンピオンリング授与式のビデオです。

ジェフ グリーンは、ヒューストン ロケッツが初めてデンバーに来た 11 月 29 日にチャンピオンリングを受け取ることになっていました。しかし、グリーンとナゲッツの間に意思疎通の齟齬があったため、このベテラン職人は、苦労して手に入れたジュエリーを手に入れるまでに約 1 週間待たなければなりませんでした。

グリーン氏は記者団に対し、「ただのコミュニケーションミスだけど、そういうことは起こるんだよ」と語った。 「人々にそれを不当に受け取ってほしくないのです。宝石商は指輪を持っています。彼の旅行スケジュールが何だったのかは知りませんが、おそらく発送するのを忘れたものだったのでしょう。

彼が追加した:

「ここまで17年待って、あと1週間待って手に入れたんですが、全くストレスはありません。ここにあることは知っています。 …私は時間をとって、みんなと一緒に祝います。これにより、家族をここに招いてこの瞬間を楽しむ機会が得られました。」

ジェフ・グリーンのキャリアを振り返る

デンバー・ナゲッツ在籍中のジェフ・グリーン
デンバー・ナゲッツ在籍中のジェフ・グリーン

ジェフ グリーンは、デンバー ナゲッツで昨シーズン、ついにチャンピオンシップを獲得しました。グリーンは、リーグで 15 シーズン、11 の異なるチームを過ごし、2013 年に 1 回の大規模な心臓手術を経て、最初のリングを獲得しました。

37歳の彼は2007年のNBAドラフト全体5位でボストン・セルティックスに指名されたが、レイ・アレンとの契約の一環としてすぐにシアトル・スーパーソニックスにトレードされた。グリーンは当時チームメイトのケビン・デュラントと並び、クラストップのルーキーの一人だった。

グリーンは、ジャーニーマンとしてのキャリアをスタートするまで、シアトル/OKCサンダーのフランチャイズにわずか3シーズン半在籍した。その後、セルティックス、メンフィス・グリズリーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、オーランド・マジック、クリーブランド・キャバリアーズ、ワシントン・ウィザーズ、ユタ・ジャズ、ヒューストン・ロケッツ、ブルックリン・ネッツ、ナゲッツでプレーした。

https://www.youtube.com/watch?v=null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です