注目:ノバク・ジョコビッチ、ブルガリア人選手がパリ・マスターズ決勝敗退後に涙を流した後、グリゴール・ディミトロフを慰めるためにインタビューを中断

注目:ノバク・ジョコビッチ、ブルガリア人選手がパリ・マスターズ決勝敗退後に涙を流した後、グリゴール・ディミトロフを慰めるためにインタビューを中断

パリ・マスターズの決勝で、ノバク・ジョコビッチはあまり汗をかかずにグリゴール・ディミトロフを6-4、6-3で破ったが、試合後のインタビューでは寛大にも相手を慰めた。

11月5日(日)にATPマスターズ1000タイトルを40個獲得した初の選手となったジョコビッチは、シングルスでも通算97個目のタイトルを獲得し、2023年シーズンで6個目のタイトルを獲得した。

パリ・マスターズでは素晴らしいテニスを見せたディミトロフだが、敗戦後は感情的になり取り乱している様子だった。彼はまた、彼の功績に対してチームと観客の一部から拍手を受けました。

ジョコビッチは今週初めに胃ウイルスに悩まされながら、タロン・グリークスプール、ホルガー・ルーンアンドレイ・ルブレフに3セットまで詰め寄られたが、決勝ではディミトロフに対してサービスを快適にキープした。

試合後、両選手は温かい抱擁を交わし、世界ランキング1位のセルビア人選手が相手の椅子に歩み寄って慰めを与えた際には、セルビア人選手の心温まるジェスチャーが続いた。

以下のビデオをご覧ください。

36歳の彼はパリ・マスターズ決勝以来、18試合連続無敗記録を達成している。また、トリノへのATPライブレースを前に、カルロス・アルカラスとのリードを1490ポイントに広げた。

アルカラスは上海マスターズ3回戦でディミトロフに敗れたが、ベルシーでは開幕戦でローマン・サフィウリンに衝撃的な敗戦を喫した。

ノバク・ジョコビッチ、パリ・マスターズ決勝でのグリゴール・ディミトロフに対する「信じられない」勝利を振り返る

試合後に抱擁を交わすジョコビッチとディミトロフ
試合後に抱擁を交わすジョコビッチとディミトロフ

ノバク・ジョコビッチは、大きな決勝を前に3連敗の瀬戸際にあったことを考えると、決勝の勝利は「信じられないほど」だったと認めた。

セルビア人選手は、タイロン・グリークスポル、ホルガー・ルーン、アンドレイ・ルブレフとの試合中に、「困難な状況」を乗り越えながら追加のギアを見つけることができたと主張した。

“信じられない。今週は私にとって非常に困難な状況の後に勝つことができました。基本的には、木曜、金曜、土曜の3連敗の瀬戸際からの復帰だ。試合は危うく負けそうになったが、必要なときに何とか追加のギアを見つけることができた」と試合後のインタビューで彼は語った。

彼はまた、決勝戦は厳しいスタートとなったが、ディミトロフとの試合はスコアラインが示すよりも接戦だったと説明した。

「今日は、最初は二人ともかなりタイトだったと思うし、彼が少しガス欠になっているのが見えた。私自身もそうですが、何とかネットを越える追加シュートを決めました。試合はスコアラインが示すよりも接戦だったと思うが、私にとってまた素晴らしい勝利だった」と36歳の選手は語った。

グランドスラム大会で24回優勝している彼は今後、11月12日から11月19日までイタリアのトリノで開催されるATPファイナルズに焦点を移すことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です