注目:ノバク・ジョコビッチがガエル・モンフィスから飛び出すようなダンスの動きを学び、パリ・マスターズでアームウェーブでフランス人選手を驚かせる

注目:ノバク・ジョコビッチがガエル・モンフィスから飛び出すようなダンスの動きを学び、パリ・マスターズでアームウェーブでフランス人選手を驚かせる

ノバク・ジョコビッチは最近、2023年パリ・マスターズでガエル・モンフィスにダンスのレッスンを依頼した。

ジョコビッチとモンフィスは、10月31日火曜日にパリ・マスターズでの活動を開始する予定だ。セルビア人選手は開幕戦で不戦勝となり、現在はミオミル・ケクマノビッチ対トーマス・マルティン・エチェベリー戦の勝者を待っている。モンフィスはアルゼンチンのフランシスコ・セルンドロと対戦する。

セルビア人選手はモンフィスに対して19勝0敗という圧倒的な対戦成績を残している。二人のライバル関係は、二人が初めてコート上で出会った2005年の全米オープンにまで遡る。グランドスラム大会で24回優勝している彼は、3時間57分に及ぶ戦いでフランス人選手を7-6、4-6、7-6(5)、0-6、7-5で破った。

セルビア人選手は最近、アコー・アリーナでの練習セッション中にモンフィスと出会った。彼はそのフランス人にダンスの動きを教えてくれるように頼んだ。

「ダンスか何かするつもりですか」とセルビア人は笑いながら言った。「私たちにいくつかの動きを見せてくれるつもりですか… 1 つの動きを見せてください、そして私はそれを繰り返します。この動きを繰り返してみます。」

ストックホルム・オープンの現チャンピオンはジョコビッチにアームウェーブを教えることにした。彼はポッピングの動きの基本から始めたが、すぐにセルビア人がダンスのステップをほぼ完璧に再現したことに驚かされた。

彼らの短くて楽しいやりとりのビデオは以下で見ることができます。

ノバク・ジョコビッチ:「ここパリ・マスターズでは成果を出せると思う」

プレビュー: チャンピオンシップ - ウィンブルドン 2023
プレビュー: チャンピオンシップ – ウィンブルドン 2023

ノバク・ジョコビッチは、今年9月の全米オープン優勝に続き、ツアー初の公式戦に出場する。36歳の彼は、キャリア通算24個目のグランドスラム・トロフィーを獲得した後、休暇に入った。

パリ・マスターズに先立った大会前の記者会見で、彼はコート外で過ごした時間を振り返った。

「家族、特に妻や子供たちと一緒にいられるのは素晴らしいことでした。私は自由時間をゴルフをしたり、他のスポーツをしたりするために利用しようとしました。私はバスケットボールの大ファンです。だから私はベオグラードのクラブの試合をすべて監視した」と彼は語った。

「家族と充実した時間を過ごすように心がけました。この3週間、私はたくさんの練習をし、シーズンの終わりに向けて準備が整っているかどうかを確認するために多くの身体的な準備をしてきました」と彼は付け加えた。

しかし、このセルビア人は、テニスが提供する競争力を欠いていることを認めた。彼は言った:

「でもテニス、テニスが恋しいんだよ。大会も欠場しています。特にここパリでは。サポートを感じます。そしてここ(パリ・マスターズ)で成果を出せると思う。」

ジョコビッチは6つのタイトルを獲得し、パリ・マスターズ歴代優勝者数のトップに立っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です