注目:ノバク・ジョコビッチがパリでスペインのサッカー選手でバルセロナのセントラルミッドフィールダーのアイタナ・ボンマティに女子バロンドールを贈呈

注目:ノバク・ジョコビッチがパリでスペインのサッカー選手でバルセロナのセントラルミッドフィールダーのアイタナ・ボンマティに女子バロンドールを贈呈

ノバク・ジョコビッチは最近、10月31日火曜日にパリのシャトレ劇場で2023年の女子バロンドール賞をスペインのサッカー選手アイタナ・ボンマティに授与した。

セルビア人選手は現在、2023年パリ・マスターズへの出場を記念してパリを訪れているが、そこではランキングの優位性により1回戦不戦勝となった。ジョコビッチにとって、今シーズン初めの全米オープンでグランドスラムシングル通算24勝という記録を達成して以来、これが初めての大会となる。

サッカーファンを自認するジョコビッチは、自身初のバロンドール授賞式に熱心に出席し、バロンドールフェミニン賞を授与するという特別な喜びを与えられた

バルセロナのセントラルミッドフィールダーであるスペイン人のアイタナ・ボンマティにバロンドール・フェミニン賞を発表し授与する前に、ノバク・ジョコビッチは各界の著名なサッカー選手の前に立ち、このめでたい授賞式に対する満足感を表現するために一言言葉を留保した。

「皆さん、こんばんは。ここに来られてとても光栄です。もちろん、私をここに招待してくれたバロンドールとファンに感謝したいし、とても光栄なことだ。明らかに、世界最高の選手たちと世界最高のスポーツに囲まれて、私がこのスポーツとともに育ち、毎日プレーしていることをご存知でしょう」と彼は語った。

36歳の彼はスポーツへの愛を語り、幼い頃にサッカーとテニスのどちらでキャリアを追求するかを選択したと語った。

「父がプロのフットボール選手だったので、少しだけサッカーをしていました。9歳か10歳の頃だったと思いますが、サッカーをするかテニスをするかを決めていたので、テニスを選びました。それが良い選択だったのかどうかは分からないが、良かったと思う(笑)でも、もちろん今でもサッカーを熱心に追いかけているし、素晴らしいファンだよ」と彼は付け加えた。

ノバク・ジョコビッチ – 「セルビアの選手がバロンドールを受賞したら素晴らしいだろう」

2023年バロンドールでのノバク・ジョコビッチ
2023年バロンドールでのノバク・ジョコビッチ

メジャー24回優勝のノバク・ジョコビッチも、パリで行われたバロンドール授賞式に出席した多くのスポーツセレブの一人だった。

36歳の彼は年次イベントのウェブサイトで声明を発表し、初めてのバロンドール授賞式に出席する熱意を表明した。

「私はラグビーワールドカップの決勝戦にもバロンドールにも参加したことがありません。私はサッカーの大ファンです。サッカーは世界で最も人気のあるスポーツです。私はサッカーを見て、サッカーをして育ちました。私の父はしばらくの間プロでした。だからここに来ることができて本当に興奮している」と彼は語った。

同セルビア人はまた、セルビア出身の誰かが名誉ある賞を受賞する可能性についても語ったが、リオネル・メッシ、アーリング・ハーランド、キリアン・ムバッペの優位性を考えると、その可能性は低いと認めた。

「セルビアの選手がバロンドールを受賞できたら素晴らしいことだろう。私たちの世代には優れた選手が何人かいます… メッシ、ハーランド、ムバッペのような選手が揃っているので、バロンドールを獲得するのは難しいです。それが現実的かどうかは分かりません。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です