注目:オスカー・ピアストリがオーストラリアの恐るべきボウリングデュオ、ミッチェル・スタークとネイサン・ライアンとネットで対戦

注目:オスカー・ピアストリがオーストラリアの恐るべきボウリングデュオ、ミッチェル・スタークとネイサン・ライアンとネットで対戦

F1ドライバーのオスカー・ピアストリは最近、オーストラリアの男子クリケットチームの数人の選手たちとクリケットをしているところを目撃された。オーストラリアは今週、イングランドとアッシュシリーズ第2戦のテストマッチを間もなく行うため、それに向けて熱心に練習を重ねてきた。主な練習の合間に、若いオーストラリア人はネイサン・ライアンやミッチェル・スタークと会い、打撃スキルを磨いた。

オスカー・ピアストリは両ボウラーと話をし、練習ネットで彼らと対戦した。2人のクリケット選手と過ごした一日について、彼はスカイスポーツに次のように語った。

「彼らが2回目のテストに向けて準備をしているのを見るのは素晴らしいことだった。そして幸運なことに、ネイサン・ライアンとミッチ・スタークのボールにいくつか直面することができたので、本当に素晴らしい一日でした。もちろん、彼らがゲームのトップにいるのを見て、彼らのうちの何人かをもう少しよく知ることもできます。だから、楽しい一日でした。」

さらに、オスカー・ピアストリは、オーストラリアのボウラーたちと練習オーバーをプレイするのがいかにスリリングだったかを付け加えた。彼は、彼らがスピードとスピン角を遅くしてくれたので、見た目ほど怖くなかったとユーモラスに冗談を言いました。

マクラーレンドライバーはこう結論づけた。

「はい、本当にかっこよかったです。アストロ芝はスピンにはあまり有利ではなく、ミッチは半歩くらい上がってきたと思う。でも、彼らがあなたに向かって来るのは、とても、とてもクールです。普通だったら怖がると思うけど、そういう状況では、とても、とてもクールなんです。」

オスカー・ピアストリは、クリケットチームの残りのメンバーと過ごしている間、オーストラリアのクリケット選手からコーチに転身したリッキー・ポンティングにも出会った。

ランド・ノリス、オスカー・ピアストリの気に入らない特徴を指摘

ランド・ノリスとオスカー・ピアストリは、チームメイトとしてF1参戦1年目で非常にうまくやっている。しかし、ノリスは最近、この若いルーキーの気に入らない特徴が1つある、それは彼のスピードと競争力であると指摘した。

もちろん、これはマクラーレンの年長ドライバーからの冗談でした。ノリスは、このスポーツにおけるルーキーイヤーであることを考慮して、間接的な形でオーストラリア人の選手の上手さを称賛した。

今年初めに米国で行われたプロモーションイベントで彼は次のように語った。

「彼はF1初年度の男としては優秀だ。かなり印象的です。[…]私たちはとても仲が良く、一緒に仕事をしています。[…]彼は競争力があり、速いので、私はそれが好きではありませんが、チーム全体にとっては良いことです。」

ピアストリはドライバーズチャンピオンシップで5ポイントの14位。彼はポイントを獲得した唯一のルーキーであり、このスポーツに長く携わっているドライバーたちを上回っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です