見る: パドレイグ・ハリントンはゴルフでの成功の鍵としてメンタルゲームを強調する

見る: パドレイグ・ハリントンはゴルフでの成功の鍵としてメンタルゲームを強調する

アイルランドのプロゴルファー、パドレイグ・ハリントンは現在、シニアオープン 2023 に出場しています。現在、リーダーボードでは T15 位にいます。

彼は、3 つの主要トーナメントを含む 6 つの PGA ツアー タイトルを獲得しました。2 つの全英選手権 (2007 年と 2008 年) と PGA 選手権 (2008 年) に優勝しました。

レジェンズツアーでプレー中、ハリントンはグラウンド内インタビューでメンタルゲームについて語った。フラッシング・イットはインタビューのビデオをツイッターで共有した。ビデオの中で彼はこう語った。

「実際、私たちのレベルに達すると、99パーセントはメンタルの問題だと思います。ツアーのどのプロよりも上手にゴルフボールを打つ、あるいは彼らと同じくらい上手にゴルフボールを打つ選手を1万人見つけますが、彼らはツアー選手ではありませんし、今後もツアー選手にはなりません。」

パドレイグ・ハリントンは、 PGAツアーのプロの多くはゴルフボールの扱いがひどいと強調した。彼は、すべては態度と自信の問題だと付け加えた。

「ツアーには、偉大なプロにしてはひどいゴルフストライカーがたくさんいる[原文ママ]。つまり、このレベルでは、すべては態度であり、自分自身に対する態度であり、ショットをするときの態度であり、自分自身に対する信念です。ご存知のように、高すぎても低すぎてもいけません。それは本当に精神的なものであり、非常に非状況的なものです。」

さらにハリントン氏は、良いブレイクと悪いブレイクが選手のゲームにどのような影響を与えるかを説明した。

「ご存知のように、ゴルフコースでは何かが起こる可能性があります。コントロールできているようで、いいブレイクが取れて、いいバーディが取れて、パットも入れられると思います。そして、悪いブレイクをしてまたポールを立てたときに、自分のクラブの振り方が下手だと思うかもしれないが、それは何の関係もない。」

2022-23シーズンのパドレイグ・ハリントンのパフォーマンスを分析する

ロレックス主催のシニアオープン - 初日
ロレックス主催のシニアオープン – 初日

51歳のアイルランド人ゴルファーは、これまで2022-23シーズンに18大会に出場した。彼は PGA ツアーで 7 つのイベント、DP ワールド ツアーで 3 つ、レジェンド ツアーで 8 つのイベントに出場しました。

パドレイグ・ハリントンがプレーしたすべてのツアーにおけるリーダーボードの順位は次のとおりです。

PGAツアー

ハリントンは PGA ツアーで 7 つのトーナメントに出場し、いずれのトーナメントでも出場を逃していません。彼の最高のパフォーマンスはバレロ テキサス オープンで、リーダーボードで 10 位タイに終わりました。

  • ザ・オープン – T64
  • ジェネシス スコットランド オープン – T42
  • 全米オープン – T27
  • PGA チャンピオンシップ – T50
  • バレロ テキサス オープン – T10
  • アーノルド・パーマー招待 – T53
  • ホンダ クラシック – T60

DPワールドツアー

パドレイグ・ハリントンはDPワールドツアーで3つのイベントに出場した。彼は今季唯一のドバイ・デザート・クラシック出場を逃した。

  • ラスアルハイマ選手権 – T25
  • ドバイ・デザート・クラシック – ミス・ザ・カット
  • アブダビHSBCチャンピオンシップ – 4

レジェンドツアー

レジェンズツアーでは、ハリントンは今シーズン、DICK’s Sporting Goods Openというイベントの1つで優勝している。

  • 全米シニアオープン選手権 – T18
  • DICK’S スポーツ用品 オープン – 1
  • キッチンエイド シニア PGA チャンピオンシップ – 2
  • 地域の伝統 – T5
  • インスペリティ・インビテーショナル – T33
  • ギャラリー クラシック – T5
  • ホーグクラシック – T7
  • チャブクラシック – T2

前述したように、パドレイグ・ハリントンは現在シニア・オープンでプレーしています。これを書いている時点で、彼はリーダーボードで T15 位に立っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です