注目:セバスチャン・コルダ、ドバイ1R対パベル・コトフ戦で体当たり

注目:セバスチャン・コルダ、ドバイ1R対パベル・コトフ戦で体当たり

2月26日月曜日、ドバイ・テニス・チャンピオンズの1回戦でパベル・コトフのシュートがセバスチャン・コルダの体に当たった。

コルダはロシア人選手を軽々と攻略し、第1セットでベーグルを食べさせ、第2セットではわずか2ゲームを落とした。第2セットの第1ゲーム、コルダのサービスで同点となった15分15秒、コトフのフォアハンドが23歳のアメリカ人の左肩を捉えた。

厳密に言えば、たとえボールがコートの前半分に合法的に着地したとしても、ボールがコルダの体に当たるとすぐにコトフはポイントを獲得した。しかし、ロシア人はその後もシュートを放ったが反応がなかったので、確実にポイントを獲得した。

以下のビデオをご覧ください。

テニスコトフの体がコルダに撃たれたby u/jovanmilic97

コルダはこの試合で完全に優勢で、ファーストサーブのポイント獲得率が 79%、セカンドサーブで 50% を獲得したのに対し、対戦相手はそれぞれ 46% と 14% でした。世界ランク33位のアメリカ人はドバイでの2回戦でボティッチ・ファン・デ・ザンツシュルプと対戦する。

オランダ人選手は初戦で第6シードのエイドリアン・マナリノをストレートで破り、対戦成績ではコルダに対して2勝1敗とリードしている。

セバスチャン・コルダはドバイがプレシーズンの理想的な目的地の一つであるとコメント

2024年全豪オープン - 6日目 元世界23位 セバスチャン・コルダ
2024年全豪オープン – 6日目 元世界23位 セバスチャン・コルダ

アンディ・マレードミニク・ティエムを含む多くのトップ選手が、2024年シーズンの開幕前にドバイをトレーニング拠点として使用しました。

ドバイがプレシーズンの理想的なトレーニング拠点の一つであることについて、セバスティアン・コルダはパベル・コトフとの試合前にハリージ・タイムズに次のように語った。

「ええ、確かに。おそらくドバイがプレシーズン(トレーニング)に最適な場所だと思います。ここにいるプレーヤーの数、特にハイレベルのプレーヤー。誰もがここに練習に来ますが、プレシーズンの天候はおそらく世界中で最高でしょう。もちろんここに来て、多くの素晴らしい選手たちと一緒にプレーしたいと思っているよ。」

コルダは今シーズン、このATP 500大会で好成績を収めることを目指している。今年はこれまでのところ、アデレードでの準決勝進出を含め、7勝5敗と圧倒的な成績を残している。彼はブリスベンとロッテルダムで1回戦敗退に直面し、全豪オープンでは世界5位のアンドレイ・ルブレフに3回戦で敗退した。

コルダがドバイでのイベントに参加するのは今回が初めてだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です