観戦 – 第 3 戦でヒートが大敗した後、シャキール・オニールとチャールズ・バークレーが陽気に対決する

観戦 – 第 3 戦でヒートが大敗した後、シャキール・オニールとチャールズ・バークレーが陽気に対決する

NBAのレジェンドからTNTアナリストに転身したシャキール・オニールとチャールズ・バークレーは、日曜のイースタン・カンファレンス決勝第3戦で楽しい時間を過ごした。マイアミ・ヒートがボストン・セルティックスに128対102で大勝した試合の第4Q後半、オニールとバークレーは冗談めかして対決するふりをした。

これは、試合中の解説者がセルティックスに後半を通してもっと戦いと激しさを見せるよう求めていた中での出来事だった。短い見つめ合いの後、2人のレジェンドはすぐに笑い、その後再び座りました。

以下の瞬間をご覧ください。

第3戦でヒートがセルティックスを破ったことにシャキール・オニールとチャールズ・バークレーが反応

NBAのレジェンドからTNTアナリストに転身したシャキール・オニールとチャールズ・バークレー
NBAのレジェンドからTNTアナリストに転身したシャキール・オニールとチャールズ・バークレー

マイアミ・ヒートがボストン・セルティックスに勝利した第3戦の後、シャキール・オニールとチャールズ・バークレーはボストンでの失望について次のように語った。

「セルティックスのファンとして恥ずかしいだろう」とバークレーは語った。

「ああ、あれは悪かった」とオニールは言った。

「負けても構わないと思うけど、あれは屈辱的だった」とバークレーは語った。

「セルティックスが辞めたから、辞めてもいいですか?」オニールは言った。

インサイドNBAクルーはその後、ヒートのポイントガード、ゲイブ・ヴィンセントを試合後のショーに迎えた。これはヴィンセントがシュート6本の3ポイントシュート成功率78.6%でゲームハイの29得点を記録した後の出来事だった。

ビンセントはヒートのプレーオフ成功の理由について尋ねられた。彼は、マイアミが健全なチームバスケットボールをプレーしており、いつでもステップアップできる選手が複数いるということについて語った。

「私たちはただ良いバスケットボールをしているだけだ。良いチームバスケットボールだ」とヴィンセントは語った。「我々はボールがどこに行くべきかを知っており、そこからプレーする。選手たちはプレーをするが、それが誰になるかは決して分からない。今夜は私ですが、火曜日には別の誰かになるかもしれません。」

次にヴィンセントは、マイアミがシリーズで2勝0敗でリードしていたにもかかわらず、第3戦でなぜあれほどのモチベーションを維持できたのか尋ねられた。ビンセントは、ヒートはキラーマインドを持って試合に臨んだと語った。

「私たちは殺しに行く必要がある」とヴィンセントは言った。「アクセルから足を離すことはできない。彼らが緊迫感を持ってやってくることはわかっていましたが、私たちも同様に急ぐ必要がありました。この試合は彼らにとって重要だったのと同じように、私たちにとっても重要だった。」

第3戦の勝利に続き、ヒートはイースタン・カンファレンス・ファイナルシリーズでセルティックスを3-0でリードした。第4戦は火曜日にマイアミで行われ、ヒートには2020年以来初めてNBAファイナルに進出するチャンスが与えられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です