注目:2023年F1イギリスGPでのルイス・ハミルトンとランド・ノリスのセンセーショナルなホイール・トゥ・ホイール・バトル

注目:2023年F1イギリスGPでのルイス・ハミルトンとランド・ノリスのセンセーショナルなホイール・トゥ・ホイール・バトル

ランド・ノリスは最近、2023年F1イギリスGPでルイス・ハミルトンと壮絶なホイール・トゥ・ホイールの戦いを繰り広げた。両イギリス人ドライバーはレース終盤、ハミルトンは中古のソフトタイヤを履いており、ノリスは新品のハードタイヤを履いていて、互いに非常に接近していた。

33周目にケビン・マグヌッセンのマシンが炎上したためセーフティカーが出動した。これにより、レース終了まで数人のドライバーが新しいタイヤのためにピットインすることができた。38周目にグリーンフラッグが振られ、ルイス・ハミルトンがランド・ノリスのすぐ後ろで2位を目指してアタックを開始した。

より硬いタイヤコンパウンドを持っていたにもかかわらず、マクラーレンのドライバーは、7度の世界チャンピオンであるハミルトンを見事に防御することができた。

39周目と40周目の両方で、ルイス・ハミルトンはコース上の多くのコーナーで猛烈なアタックをしましたが、MCL60を追い抜くことはできませんでした。ランド・ノリスは車を完璧に配置することに優れ、ハミルトンに十分な走行スペースを与えながらも、追い越しのためのスピードを上げることを許さなかった。

数周後、メルセデスのドライバーのソフトタイヤはあらゆる攻撃により摩耗し始めた。そのため、彼は徐々に遅れをとっていきました。ノリスは新品のハードタイヤを履いていたため、安定したペースで走行し、ベテランドライバーを引き離して2位を確保した。

これはノリスのキャリアの中で最高のフィニッシュであり、マクラーレンにとっても今シーズンの最高のフィニッシュとなった。彼らがオーストリアから導入したアップグレードは魅力的に機能し、このスポーツのトップチームのほとんどに挑戦し、さらには勝つことができました。

ランド・ノリス、2023年F1イギリスGPで2位獲得に歓喜

2023年F1イギリスGPで2位フィニッシュを果たしたランド・ノリスは晴れ晴れしていた。彼はマクラーレンがなぜ自分にハードタイヤを履かせたのか困惑していたが、ルイス・ハミルトンとのバトルを楽しみ、レースで2位に終わったことには満足していた。

デビッド・クルサードとのレース後のインタビューで、彼は次のように語った。

「彼らは私にハードタイヤを履かせたんだけど、なぜそれがまだ初心者なのか分からないけど、でもそうだね。ルイスとの素晴らしい戦いだった。彼を引き留めるために、おそらくいくつかの、あまりにも多くの間違いを犯した。しかし、私はできる限りのことをしました。私はマックスとできるだけ長く戦いを続けた。ええ、つまり、私はこれをオフにしたかったので、特にセーフティカーが出動した場合には、もう少し理にかなったような気がします。でも気にしないよ、私はP2だから大丈夫だよ」

ランド・ノリスは、シルバーストーン周辺での素晴らしいレースを経て、チャンピオンシップ順位を9位に上げました。現在42ポイントを獲得している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です