動画を見る:ノーシードのマルケタ・ボンドロソワ選手がウィンブルドンで3人目のチェコ女子選手となって優勝し、感極まった様子

動画を見る:ノーシードのマルケタ・ボンドロソワ選手がウィンブルドンで3人目のチェコ女子選手となって優勝し、感極まった様子

マルケタ・ボンドロソワは、ウィンブルドンで女子シングルスのタイトルを獲得した3人目のチェコ人女性となり、歴史を作りました。ヤナ・ノボトナとペトラ・クビトバも芝メジャーでタイトルを獲得したチェコ共和国の選手です。

7月14日土曜日のチャンピオンシップマッチで、ボンドロソワがオンス・ジャブールを6-4、6-4で破り、タイトルを獲得した。そうすることで、彼女はオープン化時代にタイトルを獲得した初のノーシード選手となり、グランドスラム初タイトルを獲得するというジャブアーの希望を打ち砕いた。ビリー・ジーン・キングは、ウィンブルドンのトロフィーを獲得した他の唯一のノーシード選手であるが、彼女はオープンイヤーの前に偉業を達成した。

ボンドロソワがネット際に進み、巧みに突進してドロップショットを決めたときでも、センターコートの観衆はどよめき、ジャブールにはまったくチャンスを与えなかった。それから彼女は感極まって床に倒れ込んだ。

以下のビデオをご覧ください。

これまでSW19で2回戦以上に進めなかったフォンドロソワは、対戦相手を慰めながら、ジャブールはインスピレーションであり、このチュニジア人がいつかSW19で最後まで勝ち上がることを望んでいると主張した。

「何が起こっているのか分かりませんが、素晴らしい気分です。おめでとうございます。あなたは私たちにとって大きなインスピレーションです。いつかあなたが勝つことを願っています、あなたは素晴らしい人です。私があらゆることを経験した後、私がここに立ってこれを保持できるのは素晴らしいことです。テニスはクレイジーだよ」と勝利後に彼女は語った。

ちなみに、ウィンブルドンで9回優勝しているマルティナ・ナブラチロワは、チェコスロバキア生まれであるにもかかわらず、アメリカ人として出場した。

「これは私のキャリアの中で最も痛い敗戦だと思う」 – ウィンブルドン決勝でマルケタ・ボンドルソワに敗れたオンス・ジャブアー

オンス・ジャブールはウィンブルドン決勝で2連敗し、悔しさをにじませた
オンス・ジャブールはウィンブルドン決勝で2連敗し、悔しさをにじませた

決勝戦を前にマルケタ・ヴォンドロウソワ戦の圧倒的な優勝候補ともてはやされていたにもかかわらず、敗れて涙を流すオンス・ジャブールは悔しそうでした。

昨年ウィンブルドンでグランドスラム決勝に進出した初のアラブ人女性となり、歴史を作った28歳の彼女は、この敗北を自身のキャリアの中で「最も痛ましい敗戦」と呼び、諦めないと強調した。

「これは非常に難しいことなので、話してみ​​ます。これは私のキャリアの中で最も痛ましい喪失だと思います。まず最初に、マルケタと彼女のチームにこの素晴らしいトーナメントをおめでとうと言いたいと思います。あなたは素晴らしい選手で、たくさんの怪我をしていたことは知っているので、私はあなたの活躍をとても嬉しく思います。今日は私にとって厳しい一日になりそうだ。私は諦めるつもりはないし、もっと強くなって戻ってくるだろう」とジャブエルは語った。

ジャベールはチームのサポートに感謝し、マルケタ・ヴォンドロソワに敗れた翌日にトーナメントで優勝すると約束し、将来のある時点でチームが勝利すると宣言した。

「私にとって素晴らしいトーナメントだ。いつも私を信じてくれたチームに感謝したい。いつか必ず成功します、約束します。来てくれてありがとう、応援してくれてありがとう。サポートに本当に感謝しています。大変な旅でしたが、それがテニスです。いつか戻ってきて、このトーナメントで優勝することを約束します」と彼女は付け加えた。

ジャブールは2022年のウィンブルドン決勝でエレナ・リバキナに敗れ、昨年の全米オープンのタイトルラウンドではイガ・シフィアテクに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です