「私たちは違うけど似ている、同じ夢を追っている」 – マテオ・ベレッティーニはヤニク・シナーの全豪オープン優勝から得たエネルギーを活用したいと考えている

「私たちは違うけど似ている、同じ夢を追っている」 – マテオ・ベレッティーニはヤニク・シナーの全豪オープン優勝から得たエネルギーを活用したいと考えている

マテオ・ベレッティーニは怪我による一時休場からの復帰を目指し、同胞ヤニク・シナーの全豪オープンでの勝利からインスピレーションを得ようとしている。

27歳のベレッティーニは、全米オープン2回戦でアーサー・リンダークネックに敗れて以来、プレーしていない。数週間後、2021年ウィンブルドン決勝進出者はインスタグラムで今シーズン最後の試合に出場したと発表した。

ヤニク・シナーのデビスカップと全豪オープンの優勝を記念するイタリア大統領との式典で、ベレッティーニはまだ100%の状態ではないと語った。

「良くなったけど、まだ100%にはなっていない」とベレッティーニは語った(スカイスポーツ経由のテニスアクトゥによる)。 「目標は、体と頭を壊すような挫折なしに、シーズンを通してプレーすることだ。」

シナーの「奇跡」ダウン・アンダーからインスピレーションを得ようとしているベレッティーニは、自分は同胞とは違うが、同じ夢を「追い求めている」と語った。

「罪人は奇跡を起こした。このエネルギーをテニスにも活かしていきたいと思います。ヤニクの言葉に満足しました。私たちは良好な関係を築いており、ここ数カ月でその関係が強化されました。私たちは違いますが、似ています。私たちは同じ夢を追いかけています。」

シナーは、1976年のローランギャロス選手権のアドリアーノ・パナッタ以来、オープン化時代初のイタリア人男性であり、グランドスラムシングルスタイトルを獲得したのは通算2人目となる。

世界ランキング4位の彼は、ダニール・メドベージェフとの決勝で2セットダウンから立ち直り、頂点に君臨した。これは、シナー監督が準決勝で10回優勝しているノバク・ジョコビッチを4セットで詰め、セルビア人の大会連勝記録を33で止めた後の出来事だった。

ヤニク・シナーはマッテオ・ベレッティーニに対してどうやって戦ったのか?

ヤニク・シナーはマッテオ・ベレッティーニに対して1勝0敗。
ヤニク・シナーはマッテオ・ベレッティーニに対して1勝0敗。

ヤニク・シナーは同胞のマッテオ・ベレッティーニとATPツアーで一度しか会ったことがない。その出会いは2023年のクーペ・ロジャース第2ラウンドで起こった。

シナーはストレートセットでこの試合を制し、第1セットで4ゲーム、第2セットで3ゲームを落とした。しかし、この若いイタリア人にとって勝利は決して簡単なものではなかった。シナーは7つのブレークポイントをセーブし、ファーストサーブポイントの83%を獲得して次のラウンドに進んだ。

当時21歳の彼は、マッテオ・ベレッティーニ戦が「厳しい」試合だったことを認めた(ATPによる):

「我々はお互いのことをよく知っているので、マテオとの対戦は非常に厳しい試合だった。自分のテニスをしようとしたんですが、彼のサーブがとても上手なのでリズムがあまりなくて難しいです。彼のサービスゲームにおけるすべてのブレークポイントは重要であり、私はなんとかいくつかのブレークポイントを獲得することができました。」

この勝利により、シナーは同胞に対する完璧な戦績を9勝0敗に伸ばした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です