「お互いにいい刺激になれる」瀬川健は宿敵・那須川天心へのリスペクトしかない

「お互いにいい刺激になれる」瀬川健は宿敵・那須川天心へのリスペクトしかない

瀬川健と那須川天心はかつてキックボクシングの誰もが認める看板選手と考えられていた。

キャリアの初期にはスポットライトを共有していた2人の日本のメガスターは、現在は異なる道を歩んでいる。武尊は最近ONEチャンピオンシップと契約し、天心はゆっくりと成功したボクシングキャリアを築いてきた。

武尊は今もキックボクサーであり、ONE 165「スーパーレック vs 武尊」でONEフライ級キックボクシング世界チャンピオンのスーパーレック・キアットムー9に挑戦し、キャリア最大の弧を描くことになる。

この試合は武尊の待望のONEチャンピオンシップデビュー戦で、1月28日に東京・有明アリーナでヘッドライナーを飾ることになる。

天心は最近、次戦に向けた記者会見でメディアに語り、そこでかつてのライバルを高く評価していた。

瀬川 健選手は、日本のアイコンである彼の発言を承知しており、東京での ONE 165 記者会見で天心選手に感謝の意を表しました。

彼は言った:

「励ましは嬉しいですけど、負けるつもりはないですし、天心はボクシングで頑張っていると思います。もう直接対戦することはありませんが、試合内容では戦えると思いますし、お互いに負けたくないという気持ちはあります。お互いに良い刺激になれば幸いです。」

キックボクシング最後の試合で武尊と対戦した天心は、1月23日大阪でルイス・ロブレス・パチェコと対戦する。

天心は瀬川武流こそが議論の余地のない「キックボクシングのアイコン」であると信じている

瀬川健と那須川天心はキックボクシングファンの目には事実上神であり、後者はかつてのライバルがこのスポーツを新たな高みに導く役割を担うに十分に値すると信じている。

パチェコ戦の記者会見中、天心は K-1 キックボクシング唯一の 3 階級世界チャンピオンを全力でサポートしました。

「私はもうキックボクシングをしていませんが、彼は今やキックボクシングの象徴です。キックボクシングの代表として負けてほしくない。キックボクシングについて考えるとき、今では武尊のことを思い出します。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です