「我々は最善を尽くし、自分の基準を高く保った」 – イガ・シフィアテクはカタール対ドバイの結果を振り返り、次のインディアンウェルズへの興奮を表明

「我々は最善を尽くし、自分の基準を高く保った」 – イガ・シフィアテクはカタール対ドバイの結果を振り返り、次のインディアンウェルズへの興奮を表明

イガ・シフィアテクはカタールとドバイでの最近のパフォーマンスに満足を表明した。

全豪オープンでの3回戦敗退後、シフィアテクはドーハに降り立ち、カタール・オープンで中東スイングを開始した。ポーランド人選手は、WTA 1000大会で1セットも落とすことなく2年連続のタイトル防衛に成功した。序盤のトラブルはあったものの、決勝ではエレナ・リバキナにストレート勝ちを収めた。

ドバイ・テニス選手権では、シフィアテクがスローン・スティーブンス、エリナ・スビトリナ、鄭琴文に総合勝利を収め、準決勝に進出した。しかし、予選勝者のアンナ・カリンスカヤは圧倒的なストレート勝ちで世界ナンバー1の彼女を驚かせ、ツアーでの無敗記録を7試合で止めた。

2月25日日曜日、シフィアテクはインスタグラムで中東での結果を振り返った。彼女の完璧な走りは突然終わったが、ポーランド人選手はポジティブなことを強調することを好んだ。

「だから…私の主な考えは、挑戦と問題解決を楽しんだということですが、今は回復する時間が取れてうれしいです。激しい2つのトーナメント、回復力、集中力、質の高い試合と素晴らしい戦いだった」とシフィアテクは書いた。

シフィアテクは、彼女とチームが「高い基準」を維持して最善を尽くしたと主張した。グランドスラム大会4度優勝の彼女は、ドバイでの決勝進出を決めたカリンスカヤとジャスミン・パオリーニを祝福する前に、インディアンウェルズを前に興奮を表明した。

「全体的に、メルボルン後の数週間、自分自身とチームを誇りに思っています。私たちはベストを尽くし、パフォーマンスも良く、自分の基準を高く保ったので、晴れたカリフォルニアを楽しみにしています。もう一度言わせてください、ジャスミンとアンナにとって素晴らしい一週間でした。もっと多くの選手が深いランをして良いパフォーマンスをするのを見るのを楽しみにしている」とポーランド人は書いた。

イガ・シフィアテク、ドバイテニス選手権SF敗退の疲労を理由に挙げる

2024年のユナイテッドカップでメディアに演説するイガ・シフィアテク
2024年のユナイテッドカップでメディアに演説するイガ・シフィアテク

イガ・シフィアテクは、ドバイ・テニス選手権準決勝でアンナ・カリンスカヤに惨めな負けを喫したことについて、疲労を理由に挙げた。記者会見中、22歳の彼女はもう勝利を目指して戦う力がないと語った。

「もうこれ以上の力を発揮する力はなかった。こんなことは滅多にないことだ」とシフィアテクは語った。

世界ランキング1位の彼女は、疲労のせいで自分を追い込み、試合を改善するのが難しいと感じたと主張した。

「そのせいで、ちょっと制御不能になってしまったんだ。通常、何をすべきかを自分に言い聞かせることで、ゲームを改善することができます。今日はパワー切れで疲れていたので、何もできませんでした。」

イガ・シフィアテクにとってカリンスカヤとの準決勝は、わずか12日間で9回目の公式戦となった。

ポーランド人選手は、3月6日に開幕するインディアンウェルズのBNPパリバ・オープンでツアーに復帰する前に、必要な休息を取ることになる。彼女は昨年、WTA1000大会で準決勝に進出したが、そこで最終チャンピオンのエレナ・リバキナに敗れた。 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です