「私たちは1週間も一緒にプレーしなかった」 – ジェシカ・ペグラはカナディアン・オープン後に彼女とココ・ガウフのダブルスのパートナーシップを解消するとの主張に応じた

「私たちは1週間も一緒にプレーしなかった」 – ジェシカ・ペグラはカナディアン・オープン後に彼女とココ・ガウフのダブルスのパートナーシップを解消するとの主張に応じた

ジェシカ・ペグラは、カナディアン・オープンがココ・ガウフをパートナーとする最後のダブルス大会になるという主張に反論した。

ペグラとガウフは現在、モントリオールで開催される2023年カナディアン・オープンに出場している。WTA 1000大会では、アメリカ勢は女子ダブルス部門だけでなくシングルス部門にも出場している。

彼らはまだそれぞれのシングルスキャンペーンを開始していないが、このペアは女子ダブルス部門で加藤美優とアルディラ・スティアディに勝利し、すでに準々決勝に進出している。

ダブルスのトップシードであるジェシカ・ペグラとココ・ガウフは、今大会のディフェンディングチャンピオンでもある。

このアメリカ人コンビが、最近終了したシティ・オープンでチームを組まないことを決めた後、このカテゴリーに参加したことは注目に値する。彼らがWTA 500大会に欠場したことで、二人のダブルスの将来に対する好奇心が高まった。

しかし、ジェシカ・ペグラは最近のカナディアン・オープン記者会見でその懸念を一蹴した。彼女は、このデュオがシーズンの残りの間チームを組むことを認めた。

「これがココとのペアとしての最後のイベントですよね?」と記者が尋ねた。

“なんてこった!いいえ、いいえ。私たちはお互いに遊んでいます、そうですね、今年の残りの間はそう思います」と彼女は笑いながら言った。

“あのね?誰かがその見出しを私に送ってきて、「それは奇妙だ」と思った。それが一体どこから来たのか分かりません。」文字通り一週間一緒にプレイしなかっただけで、みんなが「プレイしてないの?」って感じでした。それで私は『リラックスして!』って感じでした」と彼女は言い、根拠のない噂についてさらに言及した。

ガウフがシングルスで優勝し、ペグラが準決勝に進出したシティ・オープンでは、ガウフがダブルスの欠場理由としてワシントンD.C.の異常気象を挙げていた。

「プレーしすぎてみんなが私たちを非難し、その後私たちはD.C.でプレーしなかったので、たくさんの質問を受けました。でも、いいえ、私たちはまだ遊んでいます。そうだね」と世界ランキング3位は結論づけた。

ペグラとガウフは、それぞれユリア・プティンツェワとケイティ・ボールターとの対戦で、8月9日にシングルスキャンペーンを開始する。両選手の次のダブルスの対戦相手はまだ決まっていない。

「ダブルスの分類は優先事項ではない」 – ココ・ガウフとジェシカ・ペグラのパートナーシップについて

ココ・ガウフとジェシカ・ペグラはカナディアン・オープンのディフェンディング・チャンピオンです
ココ・ガウフとジェシカ・ペグラはカナディアン・オープンのディフェンディング・チャンピオンです

ココ・ガウフは最近のカナディアン・オープンの記者会見で、ジェシカ・ペグラとのダブルスのパートナーシップについても言及した。

先週のWTA500シティ・オープンでキャリア最大のタイトルを獲得した19歳の彼女は、今後数年間はダブルスの出場を減らすつもりだと述べた。ガウフ氏は、彼女とペグラ氏がすでにトーナメントの参加者を厳選していると述べた。

「私がもっと年をとったら、(ダブルスは)同じ優先順位を持たなくなるだろう。ジェスがいる今でも、昨年よりもダブルスの出場は減っています。私たちはトーナメントを適切に選択するよう努めています」と彼女は語った。「しかし、同じ国出身の選手でこれほど良い結果を残しているのに、完全にやめるのは今では難しい。」

「ダブルスの分類は優先事項ではない。それは良い結果とともに自然にやってくるもので、私はそれについてあまり考えていません」と彼女は付け加えた。

ガウフは、少なくとも2024年のパリオリンピックまではダブルスの活動を中止するつもりはないと示唆した。

「来年はダブルスでのプレーを減らしたい。オリンピックが終わったらそうなるかもしれない」と彼女は言い、「私が考えているのは、出場権を獲得できるようにオリンピックまでは全力を尽くすということだ」と付け加えた。

ジェシカ・ペグラとココ・ガウフは、マイアミ、カタール、トロントでのWTA 1000での3回の優勝を含む、5回のダブルスタイトルを獲得している。彼らは、2022 年の全仏オープンを含む、他の 3 つの決勝戦にも出場しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です