「私たちは革新したい」 – ビクトリア・アザレンカ、ウィンブルドン1R勝利後、テニスの不安定なスケジュール変更を要求

「私たちは革新したい」 – ビクトリア・アザレンカ、ウィンブルドン1R勝利後、テニスの不安定なスケジュール変更を要求

ビクトリア・アザレンカは最近、ウィンブルドンのドレスコードや不安定な試合スケジュールなど、テニスの伝統について意見を述べた。

アザレンカは現在、2023年のウィンブルドン選手権に出場している。7月3日月曜日、彼女は中国のユエユアンに6-4、5-7、6-4で開幕戦勝利を収めた。

試合では、ベラルーシ人選手は、以前は厳しかったオールホワイトのドレスコードとは対照的に、濃い色のアンダーショーツを着用しているのが見られた。女子のカラーコード緩和は、生理中にオールホワイトを着るのに対する選手の不安を考慮した、新たに歓迎すべき変更だ。

試合後の記者会見で、修正してほしいテニスのルールや伝統について尋ねられたビクトリア・アザレンカは、新たな変更に同意した。

「女子生徒に対する非真っ白なルールには感謝しています。それは重要なステップだったと思います。それはとても思慮深いことだと思います。それを変える必要はない」と33歳の彼は笑顔で語った。

しかし、2度のグランドスラム優勝を誇るこの選手は、主に長時間の試合形式に起因する無計画なスケジュールというテニスの伝統を正すために振り出しに戻る可能性が高いと指摘した。

「伝統は良いと思いますが、時には革新したいと考えています。そのため、スケジュールのルールを考慮すると、調整できることがいくつかあると思います。私にとって、それがそれです」と彼女は言った。

ビクトリア・アザレンカも、試合の遅れにより、このスポーツのファンがお気に入りの試合に従うことが困難になっていると意見した。

「私にとって、スポーツを成長させるために重要なのは、人々が従うのが容易になるスケジュールをもう少し予測できるようになることです」と彼女は語った。

ベラルーシ人選手は、試合時間を短縮することで試合タイミングの予測可能性が高まると示唆した。そして、これには議論の余地がある見解ではあるが、結果としてテニスはより良いマーケティングの機会を引き寄せると彼女は述べた。

「もしそれで試合が少し短縮されて、もっと試合が増えるような気がするんだけど、人々が来て、『わかった、試合に来ます』みたいな感じで、試合時間は1時間半から2時間になるだろう、それから切り替えになるだろうね」 」とアザレンカさんは語った。

「それによってマーケティングの機会がもう少し増え、私たちのスポーツの成長に役立つと感じています。5セットも負けてマラソンの試合も負けたらどうなるの?と言う人もいると思います。それについては議論の余地がありますが、ビジネスの観点から、そして私たちのスポーツの成長から見ると、これはかなり良いものになる可能性があると感じています」と彼女は付け加えた。

ビクトリア・アザレンカは2023年ウィンブルドン選手権2回戦でナディア・ポドロスカと対戦する

2023年ウィンブルドン選手権でのビクトリア・アザレンカ
2023年ウィンブルドン選手権でのビクトリア・アザレンカ

昨年のウィンブルドン選手権で国籍を理由に出場停止処分を受けたビクトリア・アザレンカがSW19で復帰した。

元世界ランキング1位の彼女がウィンブルドンで最高成績を記録したのは、2011年と2012年に速歩で準決勝に進出した時だった。アザレンカは他の2つの準々決勝にも出場しているが、近年は初期段階を突破できていない。

全豪オープンを2度優勝している彼女は、開催中の大会中に芝生の上で自分のフォームを再発見したいと考えている。彼女は2回戦まで勝ち上がり、3回戦進出をかけて2020年全仏オープン準決勝進出者のナディア・ポドロスカと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です