「弱い人間で臆病者」- 愛は盲目ハビビのスター、ヌールがミドを捨てたと非難

「弱い人間で臆病者」- 愛は盲目ハビビのスター、ヌールがミドを捨てたと非難

リアリティデートシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド・ハビビ」が10月10日にNetflixでデビューしました。この番組は、単なる外見を超えたつながりを築けるパートナーを求めるアラブ系の独身者を中心に展開します。

ヌールとミドはポッド内で婚約したカップルの1組で、他のカップルと一緒に休暇旅行に出かけました。彼らはこの休暇でお互いの理解を深めたいと思っていましたが、エピソード5までに性格の違いから別れてしまいました。

ミドはヌールに無視されていると感じ、彼女の関心がチャフィックに向けられているのではないかと疑った。彼はこれらの懸念をヌールと直接話し合うことを目指した。

しかし、対決の瞬間が来ると、ミドは突然議論から抜け出し、ヌールの話を聞かなくなった。彼女は告白の中で、このことに対する自分の気持ちを次のように表現した。

「彼は私に話す機会すら与えてくれませんでした。ただ立ち去ったのです。私の見方では、他人と対峙できない人は弱い人間であり、臆病者です。」

ヌールとミドは別れる前に自分たちの関係を振り返る

エピソード4で婚約した後、ヌールとミドは、アマールとカルマ、チャフィックとドゥーニア、シモとハジャルといった他のカップルと休暇のお祝いに加わった。しかし、お祝いはすぐにチャフィックとシモの間で激しい口論に発展した。きっかけは、番組の前にシモがドゥーニアにヌールを知っていると非公式にほのめかしていたことをチャフィックが知ったことだった。

翌朝の『ラブ・イズ・ブラインド』第5話では、ハビビ、ヌール、ミドが再び集まり、前日の緊張と現在の関係について話し合いました。

話し合いの前に、ミドは告白の中で自分の気持ちを語った。

「ヌールと私は単純に相性が悪いんです。感情的に、彼女は冷たいんです。彼女は私に多くのことを期待しているのに、ほとんど応えてくれません。今はヌールが来て、すべてを一気に明らかにしてくれることを願っています。」

『ラブ・イズ・ブラインド・ハビビ』のミド(画像:Instagram/@netflixmena)
『ラブ・イズ・ブラインド・ハビビ』のミド(画像:Instagram/@netflixmena)

ミドは、ヌールがハジャールと一緒に夜を過ごしたかどうか尋ねた。彼女は、シモとチャフィックの対立の後で気が動転していたが、ハジャールが、二人の強い絆を共有していたことでお互いに悲しんでいることに気づき、サポートを申し出てくれたと説明した。

彼女の説明に応えて、ミドはこう尋ねた。

「つまり、お互いの傷を癒していたのですね?」

ヌールはこれを嘲笑と解釈したが、ミドは単に「尋ねている」だけだと主張した。二人が前日の口論を振り返ると、ヌールは「チャフィックがそれを知った方法」が対立の原因だと主張した。

ヌールがチャフィックについて言及し、二人の間に芽生えつつあるつながりを示唆したとき、ミドは動揺した。彼は議論の中でこれについて詳しく述べた。

「考えてみれば、ヌールから贈り物を受け取った最初の人はチャフィックでした。私が彼女に会ったとき、何もありませんでした。彼女が彼に話すときと、私に対するときとでは話し方が違っていました。とても静かで控えめでした。」

ミドは自身の意見を述べ、二人の性格が著しく衝突していることをヌールに伝え、さらなる無礼を避けるために「別れる」のが最善だと結論付けた。

ヌールは去る前に自分の意見を言いたかったが、ミドはすでに決心していて、彼女に反応する余地を与えずに立ち去った。

「ラブ・イズ・ブラインド・ハビビ」の全エピソードは現在Netflixで配信中です。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です