「おかえり」 – ノバク・ジョコビッチがキャロライン・ウォズニアッキの3年ぶりのツアー復帰を祝福

「おかえり」 – ノバク・ジョコビッチがキャロライン・ウォズニアッキの3年ぶりのツアー復帰を祝福

キャロライン・ウォズニアッキは他ならぬノバク・ジョコビッチから試合復帰への温かい歓迎を受け、セリーナ・ウィリアムズやアレクサンダー・ズベレフらとともに、元世界ランキング1位の彼女のWTAツアー復帰を祝福した。

ノバク・ジョコビッチはインスタグラムのストーリーを共有し、ウォズニアッキが3年以上ぶりに試合に復帰したことに喜びを表明した。

ノバク・ジョコビッチ、ウォズニアッキのツアー復帰を歓迎
ノバク・ジョコビッチ、ウォズニアッキのツアー復帰を歓迎

「おかえり、カロ」とノバク・ジョコビッチは一連の賛同の絵文字を添えて書いた。

デンマーク人の選手は、モントリオールで開催された2023年カナディアン・オープンで、オーストラリアのキンバリー・ビレルとの1回戦で6-2、6-2という圧倒的な勝利を収めて復帰を果たした。

キャロライン・ウォズニアッキは関節リウマチと呼ばれる生活習慣病との闘いを理由に、2020年の全豪オープンでテニスからの引退を発表していた。しかし今年初め、33歳の彼女は今度は2人の子供の母親として、もう一度テニスを始める準備ができていると発表し、テニス界に衝撃を与えた。

活動休止前のキャロライン・ウォズニアッキは、2018年にオーストラリアでグランドスラムを達成し、WTAシングルスランキングで71週間トップに立つという輝かしいキャリアを築いていた。

火曜日のカナディアン・オープンで第1ラウンドに勝利した後の試合後のオンコートインタビューで、キャロライン・ウォズニアッキは久しぶりの試合だったので少し疲れていたことを認めた。彼女はまた、彼女を応援するために現れたファンに感謝した。

「とても気持ちいいよ。3年以上ぶりの試合です。確かに少し錆びていました。でも、戻ってくるにはなんて素晴らしい場所だろう。ここには素晴らしい思い出がある。ファンは最高です。来てくれて、サポートしてくれてありがとう」とウォズニアッキは語った。

ウォズニアッキは、これが母親としての初勝利であり、子どもたちが昼寝をする傾向があり、午後は子どもたちと一緒に過ごすことができるので、早い時間にプレーできることがいかに幸いであるかを語った。

「ええ、それはかなりクレイジーです。ただ時計を見ていたんです。私の子供たちは今昼寝しています。それは素晴らしいことです。それが早く遊ぶことの良い部分です。まだ彼らと一緒に午後を過ごすことができる」とウォズニアッキは語った。

キャロライン・ウォズニアッキがカナディアン・オープンでウィンブルドン王者マルケタ・ヴォンドロウソワとの魅力的な対決を設定

キャロライン・ウォズニアッキが活動に復帰
キャロライン・ウォズニアッキが活動に復帰

キャロライン・ウォズニアッキはカナディアン・オープンでの初戦勝利に続き、2回戦で現ウィンブルドン王者マルケタ・ヴォンドロソワと対戦する。試合後の記者会見で差し迫った対戦について、デンマーク人は次のように語った。

「明らかに手強い相手、左利きだ。ボールが逆方向に進む左利き選手とプレーするのは決して簡単ではない。でも、ご存知のとおり、私には失うものは何もありません。私はそこに出て、関係なく楽しんで、何が起こるか見てみるつもりです。」

モントリオールでの活動の後、33歳の彼女はシンシナティ・オープンに出場し、全米オープンで復帰して最初のメジャーに出場する。両方のイベントの主催者は、彼女の歴史と人気を考慮して、元世界No.1の彼女にワイルドカードエントリーをオファーした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です