「私たちはこのタイプの色合いを見逃していた」 – バーミンガム勝利後のカミラ・ジョルジに対するビーナス・ウィリアムズの発言はテニスファンを喜ばせる

「私たちはこのタイプの色合いを見逃していた」 – バーミンガム勝利後のカミラ・ジョルジに対するビーナス・ウィリアムズの発言はテニスファンを喜ばせる

テニスファンは、バーミンガムで行われた2023年ロスシー・クラシック第1ラウンドの試合後、ビーナス・ウィリアムズがカミラ・ジョルジを微妙に批判したことに興奮した。

この試合に勝利したことで、ウィリアムズはほぼ4年ぶりのトップ50入りをマークした。3時間17分に及んだ過酷な試合で、彼女はジョルジを7-6(5)、4-6、7-6(6)で破った。この勝利は、これまでのところ2023年で13番目に長い試合となった。

試合中、スコアが4-3(40-30)だったとき、元世界ランク1位はボールを返す際に足を滑らせて地面に倒れた。転倒にもかかわらず、ジョルジはプレーを続け、最終的にポイントを獲得し、それを祝いました。しかし、この行為は多くのファンからスポーツマンらしくないとみなされ、厳しい批判を浴びた。

試合後のコート上でのインタビューで、ビーナス・ウィリアムズは勝利したことへの満足感を表明した。彼女はまた、このイタリア人が世界No.1ではなかったことへの驚きを語った。このコメントは微妙ではあるものの、カミラ・ジョルジに投げかけられた影を喜んだファンの目に留まった。

「今日は自分がとても良いプレーをしたと思ったが、彼女も素晴らしいプレーをした。彼女が世界一ではないことにとても驚いています。この試合は終わり、彼女はどこからともなくシュートを打つのではないかと思う瞬間が何度もあった」と彼女は語った。

テニスファンは、ジョルジに関するウィリアムズのコメントを聞いてツイッターで高揚感を表明した。あるファンは、あの日アメリカ人は「ベールに包まれた暴力」を選択したと書いた。

「ヴィーナスは今日目覚め、ベールに包まれた暴力を選択した!」とファンはツイートした。

別のファンは、ビーナス・ウィリアムズのシェードを投げながらの投球は完璧だったと書いた。

「ヴィーナスが人々に影を落としているときの出産>>>」とファンはツイートした。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

「思うように動けなかったが、できる限りすべてのボールにアプローチしようとした」 – ビーナス・ウィリアムズ

2023 ロスシー・クラシック・バーミンガムでのビーナス・ウィリアムズ
2023 ロスシー・クラシック・バーミンガムでのビーナス・ウィリアムズ

カミラ・ジョルジ戦での勝利後、ビーナス・ウィリアムズは第3試合中に足に不快感を感じたと説明した。それにもかかわらず、彼女は耐えて痛みを乗り越えようとしました。ウィリアムズはまた、コート上での可動性は妨げられたが、あらゆるボールに到達しようと努めたと述べた。

「素晴らしいスタートが切れたんだけど、3試合目で足が痛くなり始めて、『ああ、これはダメだ』って思ったんだ。正直に言うと、自分の感情をコントロールするのは本当に難しくて、最終的には自分が経験していることに慣れて、無視しようとしました」とアメリカ人は語った。

「思うように動けなかったけど、打てる球は全部打とうと思った」。

これはウィリアムズにとって今年2勝目となった。これに先立ち、元世界ランク1位の彼女はオークランドで開催されたASBクラシックに出場し、ケイティ・ヴォリネッツを7-6(4) 6-2で破って2回戦に進出した。残念なことに、彼女はその後、 Zhu Linに 3-6、6-2、7-5 で負けました。

ビーナス・ウィリアムズは次に、ロスシー・クラシックの2回戦で第2シードのエレナ・オスタペンコかリンダ・ノスコバと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です