ジョニー・ウォーカーの肩に何が起こったのでしょうか? UFC で最も奇妙な怪我の 1 つと術後のうつ病を再訪

ジョニー・ウォーカーの肩に何が起こったのでしょうか? UFC で最も奇妙な怪我の 1 つと術後のうつ病を再訪

UFCライトヘビー級のジョニー・ウォーカーはかつて、プロモーション史上最も奇妙な怪我の一つを負った。ウォーカーは、オクタゴンの内外での極端なお祝いやふざけた行為で知られています。しかし、極端なお祝いの1つが原因で、彼は手術を受け、うつ病に悩まされました。

2019年、UFCライトヘビー級の選手はUFC 235でミーシャ・チルクノフと対戦した。ウォーカーは印象的なパフォーマンスを披露し、飛び膝蹴りを決めた直後の応戦でTKO勝ちを収めた。勝利後、彼はワームダンスを披露して喜んだが、肩を脱臼したため祝賀会は中断された。

その結果、彼は手術を受けることを余儀なくされ、その挫折により数か月間戦線離脱することになった。 TMZスポーツとのインタビューでそのことについて語ったウォーカーは、術後の鬱に苦しんでいたと明かした。彼は言った:

「実際にうつ病が何なのかは分かりませんが、おそらく当時は手術後のうつ病だったので少し落ち込んでいたと思います。私は我慢できなかったし、少し悲しかったし、少し自分を見失っていたわ、わかる?そして、タイにいたとき、私は兄と戦いました。私はそれをすべきではなかった[すべきだった]。すぐに修正できたけど、ひどい戦いだったね。」

以下のビデオでジョニー・ウォーカーのコメントをご覧ください。

ジョニー・ウォーカーはマゴメド・アンカラエフへの復讐を熱望している

ジョニー ウォーカーは、今週末、UFC Apex で待望の再戦でマゴメド アンカラエフとオクタゴンに復帰する予定です。体重 205 ポンドのデュオは、UFC 294 で最初に角をロックしましたが、そこでの戦いは 1 ラウンドを突破できませんでした。

ウォーカーがダウンした際にアンカラエフが反則膝を着地させた。そのため、ケージサイドの医師によれば、このブラジル人選手は試合続行不能となり、試合はノーコンテストと裁定されたという。 The Schmoとのインタビューで再戦について、ランキング7位の候補者はロシアの敵について次のように語った。

「彼に手を出して金を支払わせるのが待ちきれません。彼はアブダビで違法な膝に大怪我を負ったので、ちょっとした復讐になるだろう。彼は戦いの主導権を握っている。彼は自分が何をしていたか知っています。意図せずに膝を着地させることはできません。あなたの膝が意図せずに誰かの顔に当たることはありません。だから私が彼を捕まえます。復讐してやるよ。」

以下のインタビュー (1:25) でジョニー・ウォーカーのコメント全文をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です