中国のヤン・シャオナンがローズ・ナマジュナスを「スポーツに政治を持ち込んだ」として非難することを躊躇しなかったとき

中国のヤン・シャオナンがローズ・ナマジュナスを「スポーツに政治を持ち込んだ」として非難することを躊躇しなかったとき

ヤン・シャオナンはローズ・ナマジュナスの政治的な話の大ファンではなかった。

リトアニア系アメリカ人の彼女は、UFCチャン・ウェイリとのストロー級タイトル戦を前にこう語った。 a> 261 は、中国人戦闘機の経歴が彼女にとって「大きな動機」となったと述べています。

彼女は冷戦時代の悪名高いスローガン「死んだよりも赤いほうがいい」を使って感情を説明した。

1 か月後の UFC ベガス 27 でのカーラ・エスパルザとの試合を前に、同じく中国の格闘家であるヤンはナマユナスの発言を非難した。彼女はサウスチャイナ モーニング ポストのインタビューで次のように述べました。

「それは好きじゃない。彼女はスポーツに政治を持ち込むべきではないと思う。スポーツは人々を団結させる手段です。しかし、彼女がしたことはただの人々を分離しただけです。私たちは違います。私たちは異なる考えを持っています。そして誰もが自分自身の考えを持つことができます。彼女は言いたいことを言うことができますが、何も変えることはできません。」

残念ながら、誰もが同じように感じたわけではありません。

チャンは2021年4月24日、ビスター退役軍人記念アリーナでファンからブーイングを受け、ナマユナスにヘッドキックでKO負けを喫した。彼女のストライキ中やバックステージへの復帰中に、彼女に向けられた人種差別的なコメントがあったとの報告があった。

これは試合前のナマユナスのコメントを受けてのことだった。

ローズ・ナマジュナスはチャン・ウェイリについて何と言いましたか?

ローズ・ナマジュナスは、個人的には張氏に対して何も反対していないと述べたが、彼女は共産主義国である中国を代表しており、ナマジュナス氏が強く感じていたこと について。

「暴漢」はリトアニア国営 LRT のインタビューで次のように述べました [Via: South China Morning Post]

「そして私は、トレーニングパートナーのチコ・カミュにリトアニアの闘争とそのすべての歴史について教育したかったのです。そこで私たちは、何のために戦うのかという全体的な感想を得るために、「The Other Dream Team」を視聴しました。それで、それを見た直後に、それは赤いよりは死んだほうが良いということを非常に思い出させてくれました。」

2012 年のドキュメンタリーは、ソビエト連邦の崩壊と国の独立のさなか、1992 年の夏季オリンピックでリトアニアのバスケットボール代表チームが銅メダルを獲得した物語を描いています。

「ウェイリが赤いのは偶然ではないと思います、それが彼女の象徴です。それは彼女に対して個人的なことではありませんが、それが私が戦う理由の大きな動機となっています。」

これに対し、Zhang さんは「冗談」だと信じていると述べ、コメントを却下することを選択しました。

ナマユナスは2連敗を喫した後、フライ級に残り、2024年3月23日にアマンダ・リバスと対戦することを選択したと伝えられている。

一方、ヤンはストロー級のベルトをかけて、UFC 300 で歴史的初の全中国人タイトル戦でチャンに挑む。 .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です