ジェイ・ワインバーグはいつスリップノットに加入しましたか? ドラマーがバンドと別れてキャリアを模索 

 ジェイ・ワインバーグはいつスリップノットに加入しましたか? ドラマーがバンドと別れてキャリアを模索 

ジェイ・ワインバーグが10年間バンドのドラマーを務めたスリップノットを脱退した。ワインバーグは2013年に元ドラマーのジョーイ・ジョーディソンの後任としてバンドに加入した。彼の脱退は公式ウェブサイト上の声明で発表され、次のように述べられている。

「過去10年間にわたるジェイ・ワインバーグの献身と情熱に感謝したい。誰もジョーイ・ジョーディソンのオリジナルのサウンド、スタイル、エネルギーに代わることはできないが、ジェイはジョーイのパートを尊重し、過去3枚のアルバムと我々バンドに貢献してくれた」そしてファンはそれを高く評価しています。」

声明はこう続けた。

「しかし、これまでと同様、スリップノットは進化することに熱心です。バンドは創造的な決断を下し、ジェイとの別れを決断した。私たちはジェイの幸運を祈っており、今後の展開にとても興奮しています。」

公式ウェブサイトに掲載されたスリップノットからのメッセージは、依然としてジェイ・ワインバーグのバンド脱退に関する唯一の公式声明である。ワインバーグ氏は退任に関して声明を発表していない。

ジェイ・ワインバーグのスリップノットでのキャリア

ジェイ・ワインバーグは、バンドのオリジナル・ドラマーであるジョーイ・ジョーディソンの脱退後、2013年にスリップノットに加入した。2019年6月のSJC Custom Drumsとの独占インタビューで、ドラマーはスリップノットへの加入について詳しく次のように述べた。

「私が以前所属していたバンドのマネージャーだったマネージャーが私に電話してこう言いました。“何をしているの?” 私は何かを持っている、そしてあなたはそれをしたいと思う。私を信じてLAまで出て行ってくれませんか?』私はためらうことなく、「そうだ!」と思った。分かった…それはできるよ。』それが何のためなのかは分かりませんでしたが、誰かが私に何かのドラムを叩きに来るように頼んでいるのなら知っていました…」

ドラマーはこう続けた。

「私が外に出てこのスタジオに行くと、彼らは『よし、ドラムセットがあるよ』って言うんです。20分以内にスリップノットを連れてくるよ。カッコいい?’ 私は「ええ…分かった、それはクールだ」って感じです。私が小屋にいた14歳か15歳の頃の思い出を思い出してみると、スリップノットの曲を約20曲演奏しました。そして、『よし、これが欲しいなら、それはあなたのものだ』という感じだった。」

ドラマーのスリップノットとの最初のアルバムは、 5枚目のスタジオアルバムでした。5: The Gray Chapter、2014 年 10 月 17 日にリリースされました。このアルバムは大成功を収め、ビルボード 200、スイス、日本、カナダ、オーストラリアのアルバム チャートで最高位を獲得しました。

その後、ドラマーはバンドと協力してライブアルバム『Day of the Gusano』を2017年10月20日にリリースした。このアルバムは、それぞれドイツのスタジオアルバムで25位、ハンガリーのスタジオアルバムで39位を記録した。

その後、スリップノットとジェイ・ワインバーグは、2019年8月9日に3枚目のプロジェクトにしてバンドの6枚目のスタジオ・アルバム『ウィ・アー・ノット・ユア・カインド』をリリースした。ゴールド認定されたこのアルバムは、オーストラリア、ベルギー、カナダを含むいくつかの主要なアルバム・チャートで1位を獲得した。 、フィンランド、アイルランド、イギリス、ビルボード 200 のアルバム チャート。

ドラマーとスリップノットは、バンドの7枚目のスタジオ・アルバム『ジ・エンド・ソー・ファー』という形で最後の共同プロジェクトをリリースした。2022年9月30日にリリースされたこのアルバムは、オーストラリア、クロアチア、ギリシャ、スイス、イギリス、ビルボード200のアルバムチャートでトップの座を獲得した。

ジェイ・ワインバーグは、2018年10月31日にリリースされたアルバム未収録のシングル『オール・アウト・ライフ』でもバンドと協力した。スリップノットの他に、ザ・レヴェリング、マッドボール、アゲインスト・ミー、ヘジテーション・ウーンズなどのバンドとも共演している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です