口論の後、ケビン・ホランドがショーン・ストリックランドに対する嫌悪感を表明したとき

口論の後、ケビン・ホランドがショーン・ストリックランドに対する嫌悪感を表明したとき

ケビン・ホランドはかつてショーン・ストリックランドと激しいライバル関係にあり、UFCパフォーマンス・インスティテュートで口論にまで発展した。

2022年、ホランドはミドル級からウェルター級に階級を下げ、UFC 272でアレックス・“カウボーイ”・オリベイラと対戦した。アクション満載の対戦に先立ち、「トレイルブレイザー」は別のUFCイベントで記者会見に臨み、さまざまな話題について話し合った。

2022年2月初め、ホランドはUFCパフォーマンス・インスティテュートでストリックランドと口論になった。ストリックランドがソーシャルメディア上で脅迫を行ったことが原因で、二人の戦闘員は対立を引き起こしていた。

前述のメディアインタビューで、ホランドはUFC PIでのストリックランドとの衝突について次のように語っている。

「私は彼を(UFC)PIで見たことがありました。彼はオンラインで、もし喧嘩になったら私を殺すとか、そういうことを言っていました。それで、彼に会ったとき、私はただ彼のエネルギーをチェックしていました。彼は私が胸を突き出していると言ったけど、皆さんがいつも私をカメラに映しているように、私は鳥の胸をしているので、これを突き出すのはちょっと難しいです。それで、私はその男性に歩み寄ったが、彼に何も言おうとしたわけではなかった。彼はまるで友達か何かのように私に話しかけていました。」

ホランドはこう続けた。

「私はただ彼を狂ったように見ていた。そしたら彼がバカなことを言ったから、たぶん私もバカなことを言い返したんだと思います。ちょっとした言葉が交わされました。彼は駐車場に行くことについて何か言っていたが、私の記憶が間違っていなければ、2階には本格的なオクタゴンとボクシングのリングがあり、誰かがお金を盗んでUFCが損失を被らないように、簡単にスパーリングセッションにできるだろう。駐車場で頭をぶつけて、ここで仮定の話をしただけです。」

ショーン・ストリックランドなどについてのケビン・ホランドの振り返りコメントを以下でご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です