シャキール・オニールがチャールズ・バークレーを容赦なくローストしたとき – 「あなたはディックの口にキスをした」

シャキール・オニールがチャールズ・バークレーを容赦なくローストしたとき – 「あなたはディックの口にキスをした」

NBA on TNT のシャキール・オニール、チャールズ・バークレー、ケニー・スミス、アーニー・スミスのクルーは、陽気な相性で知られています。彼らはコメディの集団でありながら、元 NBA プレーヤーの視点からリーグについての質の高い洞察も提供します。

2014年のTNTの番組中、オニールはバークレーが審判のディック・バベッタとキスしたときのことを思い出させ、生でバークレーを罵倒した。

「あなたはディックの口にキスをしました」とオニールは言った。「それが審判です。彼は審判員だよ。」

このジョークには 2 つの意味があったが、テレビの生放送でオニールが言ったことに乗組員全員が笑いを抑えることができなかった。スミスとバークレーは真剣に自分の意見を言うために最善を尽くしたにもかかわらず、それでも笑いを抑えることができませんでした。

TNTセグメントがコマーシャル休憩に入る前に、バークレーと主審のバベッタがキスを交わすシーンが放映された。

バベッタは当時 NBA の審判であり、2,365 試合以上を審判し、2014 年までにそれをキャリアと呼んでいました。彼らの交流は、バークレーが NBA の試合の生放送中に、自分はバベッタを超えることができると述べたときに始まりました。

このレースは、2007 年の NBA オールスター ウィークエンド中に現実となりました。賞金は 5,000 ドルで、優勝者は寄付先として選んだ慈善団体を選択しました。NBAとTNTは賞金総額としてそれぞれ2万5000ドルを寄付した。

シャキール・オニールとチャールズ・バークレーのそれぞれのNBAキャリアにおける統計

シャキール・オニールとチャールズ・バークレーは、リーグ史上最も偉大な選手の二人として認められています。

異なるポジションでプレーしていたにもかかわらず、彼らはリーグ在籍中に他の熾烈な競争相手の中で名を馳せることができた。

オニールはリーグで 20 シーズン以上、6 つの異なるチーム (マジック、レイカーズ、ヒート、サンズ、キャバリアーズ、セルティックス) でプレーしました。

マジック在籍時は、平均27.2 ppg(射撃58.1%)、12.5 rpgを記録した。圧倒的な統計にもかかわらず、彼はロサンゼルスに到着するまでチャンピオンシップに勝つことができませんでした。

レイカーズ時代、オニールは平均 27.0 ppg (射撃 57.5%) と 11.8 rpg を記録しました。彼はロサンゼルスで3連覇を達成し、球団史上最高の選手の1人となった。

オニールはマイアミ・ヒートでプレーした4シーズンで4度目のリングを獲得した。彼は平均 19.6 ppg (射撃 59.6%) と 9.1 rpg を記録しました。

彼はフェニックス・サンズで2シーズンプレーし(16.5得点、9.0RPG)、クリーブランド・キャバリアーズでも1シーズンプレーした(12.0得点、6.7RPG)。最後に、彼はボストン・セルティックスで 1 シーズンプレーしました (9.2 ppg、4.8 rpg)。

一方、バークレーはその統計で決して前かがみではなかった。1984年のNBAドラフト全体5位でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに指名された後、同球団で8シーズンプレーすることになる。

バークレーはチームをチャンピオンシップに導くことはできなかったにもかかわらず、平均23.3 ppg(射撃57.6%)、11.6 rpgを記録した。

フィラデルフィアでの滞在後、 1993年のシカゴ・ブルズとのNBAファイナルでフェニックス・サンズとしてリングを獲得するところまで近づいた。しかし、彼はまたしても最高賞を逃してしまいました。彼はフェニックスで4シーズンを過ごし、平均23.4 ppg(射撃50.1%)、11.5 rpgを記録した。

リーグ最後のシーズンはヒューストン・ロケッツで過ごし、平均16.5得点(シュート48.2%)、12.2得点を記録した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です