「ファイナルに進出したら」 – ジミー・バトラーはプレーイントーナメント前からNBAファイナルのチケットをココ・ガウフに送る準備ができていた

「ファイナルに進出したら」 – ジミー・バトラーはプレーイントーナメント前からNBAファイナルのチケットをココ・ガウフに送る準備ができていた

ジミー・バトラーは今シーズン、マイアミ・ヒートがNBAファイナルに進出する可能性に非常に自信を持っていたため、プレーオフが始まる前にテニスのエース、ココ・ガウフにチケットを提供した。

バトラーはこのポストシーズンでヒートを前例のない快進撃に導き、おそらくこれまでで最も可能性の低いNBAチャンピオンシップまであと4勝としている。

ESPNとのインタビューでガウフはレギュラーシーズン終了直前にバトラーのオファーについて語った。19歳のテニススターは、バトラーが彼女へのメッセージでいかに自信をにじませたかについて説明した。

「これは彼らがプレーオフに進出する前のことだった」とガウフは語った。「彼は私に今シーズン最後のホームゲームのチケットを提供してくれました。それから数週間後、彼からDMが来て、ポストシーズンを見るためのチケットをもっと欲しいかどうか尋ねました。私は言いました、「私はここにはいません」私はマドリードに行き、次にローマ、そしてフランスに行きます。」

「そして彼はこう言いました。『わかった、決勝に進出したら、家族がチケットを欲しがっていたら知らせてね。』つまり、これはプレーオフに進出する前のことだった。これはプレーイン初戦でホークスに負ける前のことだ。分かっていたような気がしたんだけど、決勝進出の可能性は3%だと誰もが思っているんだ。しかし、彼がそれを私に送ってきたとき、彼は「もし決勝に進めば」とは言わなかったので、私たちが決勝に進むことはわかっていました。彼は『ファイナルに進出したら』と言いました」(h/t ESPN)

https://www.youtube.com/watch?v=null

ジミー・バトラーの昨年の予言も的中

マイアミ・ヒートのジミー・バトラー
マイアミ・ヒートのジミー・バトラー

ジミー・バトラー率いるマイアミ・ヒートは昨年、イースタン・カンファレンス決勝第7戦でホームフロアでボストン・セルティックスに敗れた。試合後、バトラーは今季復帰して同じ状況で再びセルティックスと対戦するだろうと予想した。

「我々には十分だったと思う」とバトラーは昨シーズン語った。「私たちは十分だと思います。最悪なのは、その年に誰が名簿に載るか分からないからです。さっきも言ったように、一緒にプレーする機会があった選手たちに、一緒にプレーする機会を与えてくれたことにただただ感謝している…来年はもう十分だろう。そして我々はまた同じ状況に戻って、それをやり遂げるつもりだ」(h/t Sporting News)

月曜日の夜、セルティックスはイースタン・カンファレンス決勝第7戦でヒートを迎えた。ジミー・バトラーの予想は的中し、マイアミが103対84で勝利し、NBAファイナルへの切符を獲得した。

ヒートはウェスタン・カンファレンス決勝でレブロン・ジェームズとロサンゼルス・レイカーズを圧勝した恐るべきデンバー・ナゲッツチームと対戦する。

NBAファイナルは木曜日にデンバーで開幕する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です