「この人は誰だろう、わあ、かわいい、スタイルがいい、髪もいい」 – アンドレ・アガシが10代の頃の自分の写真を見て思い出した時

「この人は誰だろう、わあ、かわいい、スタイルがいい、髪もいい」 – アンドレ・アガシが10代の頃の自分の写真を見て思い出した時

アンドレ・アガシは、10代の頃の自分の写真を見て、自分が女の子だと勘違いした時のことを思い出した。

1999年、アガシは素晴らしい年を過ごし、グランドスラムで2つのタイトルを獲得し、そのうち2度目は全米オープンでの優勝でした。

大会では第2シードだったにもかかわらず、アメリカ人はニクラス・クルティ、アクセル・プレッチ、ジャスティン・ギメルストブ、アルノー・クレマン、ニコラス・エスクード、エフゲニー・カフェルニコフを破り、決勝進出を果たした。決勝戦では、第7シードの同胞トッド・マーティンと対戦し、接戦を6-4、6-7(5)、6-7(2)、6-3、6-2で制し、5度目のグランドスラム優勝を果たした。

試合後の記者会見で、アガシ選手は長年にわたる自身の成長と発展についてどう思うかと質問された。それに対して、このアメリカ人選手は、最近16歳の時の自分の写真を見せられたが、最初は女の子の写真だと思ったと語った。

当初、アガシは自分がかわいくてスタイルも良く髪もきれいだと思っていたが、すぐにその写真が自分自身のものだと気づいた。

「まず、最近、誰かが僕が16歳くらいの頃の写真を見せてくれたんだ。その写真で『この人は誰?』と聞かれたんだ。僕はそれを見て、『わあ、かわいい。スタイルがいいし、腰も細くて、脚もきれいだし、髪も長くていい』と言った。突然、『わあ、あれは僕だ』って思ったんだ。僕はずいぶん変わった。もうあの髪はないよ」とアガシは語った。

アンドレ・アガシの10代のテニス選手としての輝かしい経歴

全豪オープンでのアンドレ・アガシとエボンヌ・グーラゴン
全豪オープンでのアンドレ・アガシとエボンヌ・グーラゴン

アンドレ・アガシは10代の頃に、シングルスの決勝戦に14回出場し、そのうち10回優勝、負けたのはわずか4回という素晴らしい成績を残しました。

1988年、アンドレ・アガシは6つのタイトルを獲得し、ATPランキングでトップ10に上り詰め、最終的にはトップ5に到達するという素晴らしい年を過ごしました。彼の最初のタイトルは、現在は廃止されているブラジルのイタパリカで開催されたスル・アメリカ・オープンでした。彼は決勝でルイス・マタールを破り、優勝を確実にしました。

10代の頃のアガシの最も注目すべき業績は、1990年に当時リプトン・インターナショナル・プレーヤーズ・チャンピオンシップと呼ばれていたマイアミ・オープンで優勝したことである。彼はジム・クーリエやステファン・エドバーグといったトップ選手を破ってタイトルを獲得した。

アガシは10代の頃にグランドスラム決勝に進出することはなかったが、準決勝に3回進出した。1988年には全仏オープンと全米オープンの両方で準決勝に進出したが、それぞれマッツ・ビランデルとイワン・レンドルに敗れた。1989年の全米オープンでも準決勝に進出したが、またもレンドルに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です