「なぜ肌の色を持ち出すのですか?なぜノバク・ジョコビッチの名を汚そうとするのか?」:アン・コールター、2023年全米オープンでセルビア人のコービー・ブライアントへの賛辞を批判しファン激怒

「なぜ肌の色を持ち出すのですか?なぜノバク・ジョコビッチの名を汚そうとするのか?」:アン・コールター、2023年全米オープンでセルビア人のコービー・ブライアントへの賛辞を批判しファン激怒

2023年全米オープンでのノバク・ジョコビッチ選手のコービー・ブライアント選手への賛辞に対するアメリカ人作家アン・コールター氏の批判が、オンラインのテニスファンを怒らせた。

ジョコビッチはダニール・メドベージェフを6-3、7-6(5)、6-3で破り、記録を伸ばす24回目のグランドスラムを獲得した。勝利後、セルビア人選手は故バスケットボール界のアイコン、ブライアントへの感動的な賛辞として、ブライアントと並んでいる自分の写真をあしらった特注のTシャツを着た。

T シャツには、バスケットボール界のレジェンドのニックネーム「ブラック マンバ」にちなんだ「マンバ フォーエバー」という文字が飾られていました。背番号「24」もシャツにプリントされており、コービー・ブライアントの背番号とジョコビッチのグランドスラムタイトル総勝利数という二重の意味を持つ。

トロフィー授与式で、ワードNo.1はTシャツを着ることを選んだ理由を語った。ブライアントは「親しい友人」であり、「最も信頼できる」人物だったから、この服を着ることにしたと説明した。

「コービーは親しい友人で、私が怪我に苦しみ、復帰を目指してトップに戻る努力をしていたとき、勝者のメンタリティについてよく話し合った。彼は私が最も信頼していた人の一人でした」と彼は言いました。

アメリカの保守系メディアパーソナリティで作家のアン・コールター氏は最近、ノバク・ジョコビッチ選手のコービー・ブライアント選手への賛辞を「ばかげている」と批判する記事を自身のウェブサイトに掲載した。

「おめでとう、ノバク!黒人の友達がいましたね。そして彼がいなくなった今、残っているのはかつて黒人の友人がいたという記憶だけだ」とコールターさんは書いた。 「作品全体がとても『不条理』で、黒人に会ったこともない下品な外国人をボラットがスケッチしたかのようでした。」

これはテニスファンからの反発を引き起こし、ソーシャルメディアで反対の意を表明した。

あるファンは、コールター氏が友人の思い出に敬意を表しているだけで、「肌の色を持ち出して」ジョコビッチの評判を「傷つける」正当な理由はないと主張した。

「これは一体何ですか??彼は亡くなった友人、そしてかつて彼の人生において非常に重要な役割を果たしていた友人の思い出に敬意を表していました。なぜ肌の色を持ち出すのでしょうか?なぜノバクの名を汚そうとするのでしょうか?これはまったくばかげていて、率直に言ってあなたにとって非常に恥ずかしいことです」とファンはX(以前のTwitter)に投稿した。

別のファンは、コールターがジョコビッチの勝利スピーチを誤解し、ブライアントとの「友情」への心からの賛辞であるとは認めず、「人種問題」にすり替え、それが試合の「苦難の時期」に力の源となったと指摘した。キャリア。

「あなたは完全に文脈を無視しています。なぜいつも人種問題になるのか。彼らの友情は、彼がキャリアの困難な時期を乗り越えるのを助けてくれました。彼のGS24勝目を讃えるのはふさわしいことだった」とファンは投稿した。

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

「ノバク・ジョコビッチは私の男だ」コービー・ブライアントがセルビア人との友情について語ったとき

全米オープン 2023
全米オープン 2023

2019年全米オープン中のESPNとのインタビューで、コービー・ブライアントはロジャー・フェデラーラファエル・ナダルよりも好きな選手としてノバク・ジョコビッチを挙げた。彼はセルビア人が彼の「男」であり、決定要因の一つとして彼らの個人的な関係を挙げた。

「そうですね、ノバクは私の彼氏です。私たちには関係があります。私たちは長い間関係を築いてきました」とブライアントは語った。

ブライアントはまた、ノバク・ジョコビッチと自分たちの年齢と、より新しく、より速く、より若い選手たちと競争するために自分たちのプレースタイルを適応させるための戦略について話し合ったことも明らかにした。

「自分より速くて若い選手と対戦するときは、その選手を研究して、その傾向が何であるかを理解し、シュートが来る前にそのようなポジションに自分を置くことができるようにする必要があります。ということで、準備は大変です。私とノバクはそれについてかなり長く話し合いました」とブライアントは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です