アレックス・ペレイラはなぜ笑わないのか?「ポアタン」のストイックな態度を探る

アレックス・ペレイラはなぜ笑わないのか?「ポアタン」のストイックな態度を探る

アレックス・ペレイラの冷静な態度の理由は、いまだに不明瞭なままである。

2021年後半にUFCデビューして以来、「ポアタン」の愛称で知られるこのファイターは、驚異的なスピードでスターダムにのし上がってきた。元グローリーキックボクシングチャンピオンの経歴を持つ彼は、UFC 268でアンドレアス・ミハリディスを見事なフライングニーノックアウトで破り、印象的なUFCデビューを果たした。これは、このブラジル人ファイターの圧倒的な勝利の連続の始まりに過ぎなかった。

それ以来、ペレイラは2つの異なる階級で金メダルを獲得しました。彼のユニークなファイティングスタイルは、イスラエル・アデサンヤ、ショーン・ストリックランド、イジー・プロハースカなどの著名な対戦相手に対する勝利を通じて証明されています。

プロハスカ戦での勝利により、ペレイラはUFCライトヘビー級チャンピオンに輝きました。今月開催されるUFC 300で復帰する予定で、この歴史的イベントの注目の一戦としてジャマハル・ヒルと対戦します。ファンは2人のファイターの壮大な戦いを期待できます。

アレックス・ペレイラの真剣な表情の謎

アレックス・ペレイラは笑わない理由をほとんど明かしていない。

コナー・マクレガーやショーン・オマリーのような選手とは異なり、「ポアタン」は注目を集めるために派手なトラッシュトークやソーシャルメディアでの存在感に頼ってはいない。その代わりに、ペレイラはケージ内でのパフォーマンスを通じてファンを獲得してきた。控えめな態度にもかかわらず、このブラジル人のストイックな性格もまたファンの興味を惹きつけている。

UFCライトヘビー級チャンピオンは、ソーシャルメディアでもケージの中でも、めったに笑顔を見せることはない。この穏やかな態度は、ファンに彼の本当の性格を疑わせることが多い。

ペレイラの冷静な態度が本物なのか、それとも演技なのか、ファンの間では長年憶測が飛び交ってきた。スポーツ・イラストレイテッド誌のファンネーションとの最近のインタビューで、このブラジル人は格闘技以外の趣味や関心事について質問された。しかし、ペレイラの顔に笑顔をもたらすものが何なのか知りたいなら、考え続けるしかない。

直接質問されたにもかかわらず、現UFCライトヘビー級チャンピオンは、何が喜びをもたらすかについて明確な回答をしませんでした。その代わりに、ペレイラは、ファンはすでに彼のことを十分に理解していると思うとだけ述べ、次のように答えました。

「私はいつも、新しい情熱や、私を楽しませてくれる新しいものを探しています。私はあらゆるものが好きですが、特定のものを挙げるのは難しいです。私の人生は開かれた本のような気がしますし、人々はすでに私のことをすべて知っているのです。」

ペレイラは、何かが本当に彼を幸せにしてくれるのかどうか、ファンにわざと疑問を抱かせようとしているようだ。彼のストイシズムの本質は、それが見せかけなのか、それとも単に彼の性格の反映なのか、まだ不明だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です