元レッドブルのドライバーがバクーをF1で「最も強い週末」の1つだと感じたのはなぜですか?

元レッドブルのドライバーがバクーをF1で「最も強い週末」の1つだと感じたのはなぜですか?

元レッドブル F1 ドライバーのアレックス アルボンは、アゼルバイジャン GP の週末は、F1 での彼の「最も強い」週末の 1 つだったと語った。

ウィリアムズ F1 ドライバーは、週末のどちらのレースでもポイントを獲得できませんでした。スプリント レースでは、このタイ系イギリス人のドライバーは印象的な 9 位フィニッシュを達成しましたが、メイン レースではオスカー ピアストリのマクラーレンにわずかに遅れをとって 12 位でフィニッシュしました。

F1.com とのインタビューで、元 Red Bull ドライバーは次のように述べています。

「今日は本当に大変でした。マクラーレンと接触した後、ほとんどのレースでフロントウイングにダメージがあったので、多くの管理が必要でした。オスカーの近くに留まりながらハースを後ろに留めるのはトリッキーで、短縮されたDRSゾーンではオーバーテイクの余地があまりありませんでした。」

アルボンは次のように続けました。

「今週末、私たちは本当に最大の成果を上げました。個人的には、特にオーストラリアを離れたときの、私の最強の 1 つだったと思います。間違いなく、このクルマにはまだ多くの発見があると思いますが、私はそれと一体になっていると思うので、これを続けられることを願っています。」

「セーフティカーとマックス・フェルスタッペンのピットストップは不運だった」- Red Bull チーム代表

チーム代表のクリスチャン ホーナーは、バクーでのレースを振り返りながら、セルジオ ペレスとマックス フェルスタッペンが 1-2 でフィニッシュしたレッドブルにとって素晴らしい週末だったと語った。

「今日のチェコは本当に素晴らしかった。彼はペースがあり、本当にレースをコントロールしていました。彼はセーフティカーのタイミングから恩恵を受けましたが、今日と週末を通して彼の驚異的なパフォーマンスでした。

「彼には脱帽です。セーフティカーとマックスのピットストップは不運だった。時には自分の思い通りにいかないこともあるけど、それはレースであり、我々はそこから学ぶだろう. それ以外は、チーム全体の素晴らしいパフォーマンスでした。また 1-2 で、25 回目でした!」

彼は次のように結論付けました。

「現時点で物事は順調に進んでおり、来週に向けて順調に進んでいますが、まだ初期段階です。この長いシーズンには、19 レースとさらに 5 つのスプリント レースがあります。各レースには味わうべき瞬間が訪れますが、それと同じくらい多くの学びがあります。私たちはそれらを受け取り、次の課題に進みます。マイアミへの準備はすでに順調に進んでいます。ビーチでお会いしましょう!」

レッドブルが今週末のマイアミで優位性を維持するかどうかは興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です