ビクター・ウェンバンヤマが出場時間制限を受けているのはなぜですか?スパーズ1位指名選手の怪我管理に関するグレッグ・ポポビッチの計画を探る

ビクター・ウェンバンヤマが出場時間制限を受けているのはなぜですか?スパーズ1位指名選手の怪我管理に関するグレッグ・ポポビッチの計画を探る

サンアントニオ スパーズでは、ビクターウェンバンヤマは出場時間制限があるため、今後の試合にフル出場することはありません。グレッグ・ポポビッチ監督とチームは、フランチャイズがシーズンが進むにつれてウェンバンヤマの健康状態に慎重なアプローチをとっていることを確認した。

12月23日のダラス・マーベリックスとの試合前、フランス人ビッグマンはウォームアップ中に右足首の痛みを悪化させた。彼は誤ってマブスの従業員の足を踏んでしまった。彼が痛みに驚いてその試合に参加しなかったことは明らかだった。

ポポビッチ氏は先週、最新情報を発表した。殿堂入りコーチによると、マブスに144対119で敗れた試合中にウェンバンヤマを座らせる決定は「義務的」だったという。

「彼には出場時間の制限があり、写真を撮って足を再度チェックするまで、数週間連続でプレーすることはできない」とポポビッチは語った。

それ以来、12 月 29 日のポートランド トレイルブレイザーズ戦で 134 対 128 で敗れた試合も欠場しました。それはスパーズの連戦2試合目でした。彼の出場時間は減り、最も多くプレーしたのは火曜日のメンフィス・グリズリーズ戦で、26分間プレーし、106対98で敗れた。

「制限には同意します。もちろん現時点では」とウェンバンヤマ氏は語った。 「プレーしたいけど、悔しい。しかし、たとえそれが難しいとしても、スタッフの意見に耳を傾けるのが賢明な選択であることはわかっています。」

7フィート4インチのセンターにとっては難しいことだが、チームメイトと競い合いたいと思っている彼には、調子を取り戻す以外にできることはない。

デビン・ヴァッセルはビクター・ウェンバンヤマがグリズリーズ戦にチェックインしても問題なかった

火曜日にグリズリーズに敗れた試合で、ビクター・ウェンバンヤマはその競争力を発揮した。試合終盤、スパーズ(5勝28敗)が劣勢に立たされていたため、すでに24分間プレーした時点で彼はすでにベンチに入っていた。センターは負けたくない気持ちで試合に臨んだ。しかし、直後にポップが彼を交代させた。ウェンビーの決断を快く思わない人も何人かいたが、チームメイトのデビン・ヴァッセルは何の問題もなかった。

「それは彼が競争相手のレベルにあり、彼が勝ちたいと思っていることを示している」とヴァッセルは語った。

ウェンバンヤマは自分の考え方がどこにあるのかを示した。それを見ると、彼はチームが彼に望んでいる場所にいます。しかし、健康になるためにはまだいくつかのステップが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です