なぜマグナム P.I.キャンセル?番組突然終了の理由を探る

なぜマグナム P.I.キャンセル?番組突然終了の理由を探る

絵のように美しいハワイを背景にした犯罪ドラマ シリーズ「マグナム P.I.」は、シーズン 5 パート 2 をもって別れを告げます。当初は 4 シーズンを経て CBS で放送されませんでしたが、NBC がさらに 2 シーズン放送しましたが、 a>この番組にはシーズン 6 は存在しないが、その理由はライセンスに関する意見の不一致のためと推測されている

アメリカのアクション ドラマ TV シリーズ、マグナム P.I.元々はピーター M. レンコフとエリック グッゲンハイムによって開発されました。ジェイ・ヘルナンデスが、元海軍特殊部隊から私立探偵に転向したトーマス・マグナムを演じ、ハワイの美しい景色を背景に犯罪を解決します。

この番組は、ドナルド・P・ベリサリオとグレン・A・ラーソンが制作した1980年代の同名シリーズのリブートである。共演はパーディタ・ウィークス、ザカリー・ナイトン、スティーヴン・ヒル、エイミー・ヒル、ティム・カン。

マグナムPIを降板するというNBCの決定ライセンス料紛争の結果

NBC が 2023 年 6 月に 20 話からなる第 5 シーズンを超えて追加のエピソードを発注しないという発表は、番組の長年のファンにとって衝撃でした。 Deadline は、NBC にはシーズン 6 への更新、キャストのオプションの延長、または番組の完全終了という 3 つのシナリオを検討する必要があると報じました。

驚くべきことに、NBC は後者を選択し、ライセンス料の不一致がその要因であると推測されました。

CBS エンターテイメント社長のケリー カール氏によると、このシリーズはライセンス料をめぐる紛争に直面し、2022 年に最初の打ち切りに至ったという。彼女は TVLine に語った。 2022 年 5 月:

「難しい決断を下さなければならず、多くの要素がありますが、その1つとして[ライセンス料]を除外するつもりはありません。一緒に仕事をするのに素晴らしいチームでしたが、私たちが下さなければならなかったより難しい決断の一つでした。」

2023年10月のTVLineとのインタビューで、ショーランナーのエリック・グッゲンハイムはシリーズの結末についての洞察を語った。

「実際、かなり満足できる内容だと思います。フィナーレを本当に誇りに思います…シーズン6で取り上げられるはずだった糸がいくつか残っているが、クリフハンガーで終わりたくなかった。正直に言うと、安全策を講じたかったと思います。」

『マグナム P.I.』のキャンセルのニュースを受けて、キャストたちはソーシャルメディアで感想を共有した。オーヴィル・“リック”・ライトを演じたザカリー・ナイトンは、X(旧Twitter)で番組のファンに感謝の気持ちを表明した。

一方、セオドア・“TC”・カルビンを演じたスティーヴン・ヒルは、インスタグラムのストーリーを通じて番組が自身の人生に与えた影響を認め、キャストとスタッフ全員に感謝の意を表した。

シリーズの詳細については、Magnum P.I.

マグナム P.I.前作へのアクション満載のオマージュとして、犯罪解決、人間関係、ハワイの魅力を融合させています。この番組は2018年5月にゴーサインが出て、2018年9月にCBSで初放送されました。

視聴者数トップ 25 の番組にもかかわらず、CBS は権利者との交渉が失敗したため、4 シーズン後の 2022 年 5 月に打ち切りになりました。 NBC は 2022 年 6 月 30 日にこのシリーズを 2 シーズン 20 話の注文で受け取りました。 2 部構成のフィナーレであるシーズン 5 は、2023 年 2 月 19 日に開始されました。

2024 年 1 月 3 日のシリーズ最終回は、マグナムの冒険の結末とレンコフ詩の物語の最高潮を示します。マグナム P.I.シーズン 1 から 4 は Paramount Plus でストリーミング視聴できます。シーズン 5 はピーコックで視聴できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です