トム・キムは2023年フェデックス・セントジュードチャンピオンシップ2日目にプレーを再開するのか?ゴルファーの怪我に関する最新情報を調査

トム・キムは2023年フェデックス・セントジュードチャンピオンシップ2日目にプレーを再開するのか?ゴルファーの怪我に関する最新情報を調査

8月11日木曜日、フェデックス・セントジュード・チャンピオンシップの第1ラウンドを終えた後、トム・キムは足首にまだ苦しみがあり、全治にはさらに数週間かかるだろうと語った。

先月の全英オープン選手権でグレード1の足首断裂を患って以来、初ラウンドをプレーしていたキムは6アンダー64をマークし、首位にあと1打及ばず初日を終えた。

木曜日のラウンド後のインタビューで、キムは足首の状態について最新情報を語った。彼は、TPC サウスウィンドではかなり濡れており、足首に負担がかかっていたため、プレーするのが難しかったと語った。彼はこのラウンドを、これまで長い間プレーした中で最も濡れたラウンドの一つと呼んだ。

彼は言った:

「もちろん、それは役に立ちません。なぜなら、押し進めるためには脚の周りの多くの筋肉を使わなければならないからです。そして、正直に言うと、それは私にとって必要なものではありません。平らで乾いた場所を歩けるようになり、足首のストレスを軽減したいと思っています。」

彼が追加した:

「完全に治るには数週間かかるので、今後数日間は様子を見て悪いことをしないように気を付けなければなりません。ただ、必ず見るようにしなければなりません。」

21歳の韓国人は先週のウィンダムチャンピオンシップで現チャンピオンだったが、怪我のためタイトル防衛ができなかった。彼は欠場したのは残念だったが、医師からは足首を休めるよう勧められたと語った。

彼は言った:

「家に座ってただテレビを見ているだけで本当に大変でした。競争できてよかったです。でも、足首に何か悪いことをしたり、悪化させたりしないようにしなければなりませんでした。たくさんのアイシングとたくさんのリハビリがありました。」

トム・キムはいつ2023年フェデックス・セントジュード・チャンピオンシップでプレーを再開しますか?

2023年フェデックス・セントジュード・チャンピオンシップ第1ラウンド中のトム・キム
2023年フェデックス・セントジュード・チャンピオンシップ第1ラウンド中のトム・キム

PGA ツアーで 2 度優勝している彼は、フェデックス セントジュード チャンピオンシップの初日に 64 を叩き出し、18 ホールを終えて 2 位でフィニッシュしました。第1ラウンドリーダーのジョーダン・スピースとはわずか1打差だ。

金炳賢は全英オープンで準優勝して以来、初めてのスタートとなった。21歳の韓国人はフェデックスカップ順位表でレギュラーシーズンを14位で終え、プレーオフに進出した。今シーズンは23試合に出場し、7回トップ10入りを果たし、その中には昨年10月のシュライナーズ・チルドレンズ・オープンでの優勝も含まれる。

トム・キムはパトリック・カントレー、セップ・ストラカとペアとなり、フェデックス・セントジュードチャンピオンシップの第2ラウンドに出場する。トリオは8月11日金曜日午後12時27分(東部標準時間)に最初のホールからティーオフする。

TPCサウスウィンドではキャントレーが2アンダー68をマークして34位で初日を終えた一方、ストラカは2オーバー72をマークして59位で第1ラウンドを終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です