「すごい、27歳のマイク・タイソンがどれほど優れていたかを考えてみてください」 – ボリス・ベッカーは、最近のスパーリングセッションでボクシングレジェンドの年齢をものともしない能力に驚かされた

「すごい、27歳のマイク・タイソンがどれほど優れていたかを考えてみてください」 – ボリス・ベッカーは、最近のスパーリングセッションでボクシングレジェンドの年齢をものともしない能力に驚かされた

ボリス・ベッカーは、最近のスパーリングセッションに参加したボクシング界のレジェンド、マイク・タイソンの活躍を見て驚いた。

タイソンのボクシングキャリアは20年(1985年から2005年)に及びました。この期間中、彼は史上最高のヘビー級ボクサーの一人としての評判を確立しました。タイソンは20歳4か月22日で初のヘビー級タイトルを獲得した。その結果、彼は史上最年少でヘビー級タイトルを獲得したボクサーとなり、その記録は今日まで残っています。

タイソンはまた、IBF、WBC、WBAのタイトルを同時に保持した史上初のヘビー級ボクサーでもありました。しかし、1992年、強姦有罪判決を受けて刑務所に服役することになり、ボクサーのキャリアは急激に停止した。

3年後に仮釈放された後、タイソンはWBCとWBAの両方のタイトルを取り戻した。その結果、彼は、モハメド・アリやフロイド・パターソンなど、ヘビー級タイトルを失った後に再びタイトルを取り戻した著名なボクサーのリストに加わった。 2005年、タイソンはその輝かしいキャリアに終止符を打つことを決意した。

最近、57歳の彼のスパーリングセッション中のアクションが撮影され、ソーシャルメディアでそのビデオを見たボリス・ベッカーは衝撃を受けた。ベッカー氏は次のキャプションを付けてビデオを再投稿した。

「すごい…57歳のアイアン・マイク…27歳の時の彼がどれほどひどい/優れていたかを考えてみてください!!!」とベッカーはX(旧Twitter)の投稿に書いた。

ボリス・ベッカーは最近、ホルガー・ルーンのチームでのコーチ職を辞任した

2023年Nitto ATPファイナルズでのホルガー・ルーン(左)とボリス・ベッカー(右)
2023年Nitto ATPファイナルズでのホルガー・ルーン(左)とボリス・ベッカー(右)

ホルガー・ルーン氏は2023年10月にボリス・ベッカー氏をコーチの一人に任命した。ベッカー氏を任命する前、ルーン氏は調子が悪く、年末のNitto ATPファイナルズでの地位は深刻な危機に瀕しているように見えた。

その結果、ルーン氏はノバク・ジョコビッチ時代にコーチとして最高の期間を過ごした経験豊富なベッカー氏に目を向けた。ドイツ人選手は、セルビア人選手が一緒に過ごした3年間で14回のマスターズタイトルと6回のグランドスラム優勝を獲得するのに貢献した。

ベッカーの存在はすぐに影響を及ぼし、ルーンの調子は上向き、2023年のNitto ATPファイナルズ出場につながった。しかし、ドイツ人選手はオーストラリアのスイング中に20歳の選手に同行することができなかった。ルーンは、2024年全豪オープンの2回戦でノーシードのワイルドカード、アルトゥール・カゾーに敗れ、ショックの一つに見舞われた。

2月初旬、ベッカー氏はソーシャルメディアを通じて、世界7位のコーチを続投しないと発表した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です