WTA ファイナル 2023 天気: 毎日の天気予報とカンクンでの 1 週間の予想

WTA ファイナル 2023 天気: 毎日の天気予報とカンクンでの 1 週間の予想

WTA ファイナルの天候は、主に風が強いため、注目の的となっています。今年の年末選手権はメキシコのカンクンで開催されるが、開幕直前に完成したスタジアムや天候など、話題が多かった。

WTAファイナル2日目、ココ・ガウフ対オンス・ジャバーの試合中に雨による大幅な遅延が発生し、最終的に試合終了が遅れ、デミ・シュールス対デジラエ・クラウチック、ニコール・メリシャール・マルティネス対エレン・ペレスのダブルスの試合も延期となった。 11月1日まで。

カンクンの天気は今後数日間少し雨が降ると予想されており、ウェザーチャンネルによると、11月1日の予報では、日中の降水確率は70%、夜間の降水確率は40%であるとされています。

11 月 2 日の降水確率は日中 40%、夜間 50%、11 月 3 日の降水確率は日中 50%、夜間 30% です。11 月 4 日の降水確率は日中 50%、夜間は 40% です。

11月5日はWTAファイナルズ決勝が行われる予定の日で、降水確率は日中50%、夜間40%となっている。

アリナ・サバレンカとエレナ・リバキナ、WTAファイナルでの風の強い天候について懸念を表明

ATPファイナルズで活躍するアリーナ・サバレンカ
ATPファイナルズで活躍するアリーナ・サバレンカ

アリナ・サバレンカとエレナ・リバキナは、カンクンの風の強い状況について語った。トーナメントに先立った記者会見で、カザフスタンの選手は、与えられた条件で良いテニスをするのは簡単ではないと語った。

「我々は良いテニスを見せるために最善を尽くすことになると思うが、これほど風の強い状況ではそう簡単にはいかないと思う。でも全体的には、メキシコは本当にいいところです。そうだね、ここでベストを尽くすだけだと思う​​」とリバキナは言った。

1回戦でマリア・サッカリに勝利した後、サバレンカはWTAファイナルに向けてコンディションは完璧ではないと語った。

「そうですね、私はこの状況に適応するために最善を尽くしています。明日は最高のテニスができることを願っています。でも、そうです、つまり、私たちは皆同じ状況にあります。それは簡単なことではありません。WTAファイナルズに最適な状況ではない。しかし、それはそのとおりです。ここで自分の最高のテニスを見せられるように全力を尽くします」と世界No.1は語った。

これまでのところ、総当たり戦の第1セットが行われ、バカラル・グループではアリーナ・サバレンカがマリア・サッカリ、ジェシカ・ペグラがエレナ・リバキナをそれぞれ破った。チェトゥマルグループでは、イガ・シフィアテクとココ・ガウフがそれぞれマルケタ・ヴォンドロウソワとオンス・ジャベールにストレート勝利を収めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です