「WTAは恥じるべきだ!女子に対する敬意がない」―イタリアオープン、エレナ・リバキナ、アンヘリナ・カリーニナのトロフィー授賞式失敗にテニスファン激怒

「WTAは恥じるべきだ!女子に対する敬意がない」―イタリアオープン、エレナ・リバキナ、アンヘリナ・カリーニナのトロフィー授賞式失敗にテニスファン激怒

テニスファンは、5月20日土曜日のエレナ・リバキナとアンヘリナ・カリーニナのトロフィー授与に対するイタリア・オープン主催者の不手際に激怒した。

カリーニナが第2セット中に左大腿部を負傷しリタイアを余儀なくされた後、リバキナは今年2度目のWTA 1000タイトルを獲得した。不運な状況にも関わらず、カザフスタン人選手はカリーニナを6-4、1-0(敗退)で破り、タイトルを持ち帰った。

女子決勝は一連の不愉快な出来事によって台無しになった。当初、試合は現地時間5月20日土曜日午後7時に予定されていたが、一日を通して雨による複数回の中断のため延期された。その結果、試合は午後11時過ぎまで開始されませんでした。

イタリアオープンのファイナリストたちは、トロフィー授与中に群衆のドラマに巻き込まれ、イベント主催者が繰り返しブーイングを浴びせられた。これはおそらく女子決勝の悲惨なスケジュールによるものと思われる。

世界中のテニスファンがソーシャルメディアで、まったくひどいトロフィー授与式に失望を表明した。彼らは、エレナ・リバキナとアンヘリナ・カリーニナに対する失礼な態度について、スタジアムにいたイタリアのファンを激しく批判した。

あるファンは、スタジアムにいる人々は選手に対する敬意の欠如を恥じるべきだと書いた。

“あなたは恥じるべき!この儀式は大きな恥ずべきことだ。女の子への敬意がない」とファンは語った。

別のファンは、トロフィー授与式の主催者に対して「スキャンダル」として失望を表明した。

「これは冗談で、最終的なWTA1000出場ではありません。恥を知れ。トロフィー授賞式はスキャンダラスで、とても素人的なものだった。誰がカリーニナで誰がリバキナなのかも知らず、トロフィーを入れ替えたり、順番を間違えたり。リバキナがトロフィーを獲得したことで、トーナメントディレクターの代わりにホステスが与えられた」とファンはツイートした。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

https://twitter.com/MonicaS63776554/status/1660047811981766656

https://twitter.com/karolina_drozdz/status/1660048755222036485

https://twitter.com/StephenR77/status/1660048905176743940

「このレベルを維持できることを誇りに思います」 – エレナ・リバキナ

2023 インテルナツィオナーリ BNL ディタリアのトロフィーを手にしたエレナ・リバキナ
2023 インテルナツィオナーリ BNL ディタリアのトロフィーを手にしたエレナ・リバキナ

試合後、エレナ・リバキナは試合についての感想を語った。彼女は、厳しいスケジュールと広範囲にわたる移動にもかかわらず、自分のプレーレベルに満足していると述べた。

「このレベルを維持できることを誇りに思う」とリバキナは語った。「旅行はスケジュールを考えると簡単ではありません。チームとしては良い仕事ができていると思う。コート上でも身体的にも改善が見られる。私たちは正しい道を進んでいると思う。」

カザフスタン人はまた、負傷したアンヘリナ・カリニナへの同情を表明し、早期回復への希望を伝えた。

エレナ・リバキナは「私がこの試合を終わらせたい形ではない」と語った。「アンヘリナにとって素晴らしい結果だったと思います。彼女はいくつかの厳しい戦いを演じた。彼女の改善を本当に嬉しく思います。彼女がこのまま続けられることを願っています。残念ながら彼女は試合を終えることができなかった。大事なことではないといいのですが。だから、彼女が早く回復して、このまま続けられることを願っています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です