WWE殿堂入り選手、ハルク・ホーガンが80年代に行ったビジネスを決定づける行動を非難

WWE殿堂入り選手、ハルク・ホーガンが80年代に行ったビジネスを決定づける行動を非難

ハルク・ホーガンはWWE史上最大のスーパースターの一人です。しかし、同じく殿堂入り選手は、ホーガンが1980年代にビジネスを決定づける行動を起こし、現在に至るまでその影響を及ぼしていると非難している。

プロレスは、適切な労働組合が存在しない数少ない業界の一つだ。ジェシー・“ザ・ボディ”・ベンチュラは1986年に組合を作ろうとしたが、ホーガンが彼をビンス・マクマホンに叩きのめし、大混乱になったと伝えられている。

マドゥーサとして有名なアランドラ・ブレイズは、ソーカル・ヴァル、ミッキー・ジェームス、リサ・マリー・ヴァロンとともにGAW TVに出演し、組合があれば今日の多くの元レスラーが救われただろうと主張した。

「そこにあるちょっとしたことが、請求書や医療費の支払いに役立つかもしれない」とマドゥサさんは語った。「そして、我々の年配のレスラーたちが『こんなこともできるかもしれない』と話し合っているのを見ると、それは間違いなく彼らが毎週末サイン会をするのを妨げることになるだろう。.. レスリングでもそのようなことができないのはなぜでしょうか?」 [H/T Wrestling Inc. ]

60歳の殿堂入り選手である彼は、レスリング、そしてより重要なことに、当時から現在に至るまで組合が存在しなかったのはWWEのせいだとハルク・ホーガンを非難した。

「(ベンチュラは)そうしました、そして誰が彼を止めたと思いますか?」とマドゥーサは付け加えた。「誰が彼を引き渡したと思いますか?(ホーガン)。はい。ホーガンは残念だ。」

マドゥーサは、ジョン・シナやザ・ロックのようなメジャー選手が名乗り出て、将来的にレスリング界の組合設立を支援してくれることを今も期待している。

「ドウェインやジョン・シナのような、自分たちのプラットフォームで立ち上がる人が、自分たちの仲間たちとこれを実現できる能力を持っているのを見たいと思っています」とマドゥサ氏は語った。

ハルク・ホーガンはどのようにしてジェシー・ベンチュラの組合計画を妨害したのでしょうか?

ジェシー・ベンチュラは、レスラーが組合結成への道を開くために、レッスルマニアIIをボイコットする計画を立てていた。しかし、ハルク・ホーガンはベンチュラの陰に隠れてビンス・マクマホンにそのことを告げた。

2016年のポッドキャスト「スティーブ・オースティン・ショー」に出演したベンチュラは、ホーガンがあまりにも大金を稼いでいたので、それを他のレスラーと共有したくなかったと説明した。

「我々はレッスルマニアIII、大きな試合の記録を手に入れた」とベンチュラは語った。「彼とアンドレ。そうですね、ホーガンはアンドレを含めた私たち全員を合わせたよりも多くのお金を稼ぎました。だから当然のことながら、彼は組合を望んでいなかった。」[H/T Wrestling Inc. ]

当時、ハルク・ホーガンを友人だと思っていたジェシー・ベンチュラにとって、それはショックだった。それにもかかわらず、レスリングの労働組合化についての話はなく、WWE内では一種のタブーな話題となっています。技術的には不可能ではありませんが、過去 30 年間実質的な進歩が見られないため、それを実現するには何か巨大なものか、権力のある誰かが必要になります。

レスリング、少なくとも WWE には労働組合が必要だと思いますか? 以下のコメントセクションでご意見を共有してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です