「あなたはそのゴルフコースに合わせて作られています」 – ジョン・ラームは忘れられないミュアフィールド・ビレッジでのデビュー後、キャディのアダム・ヘイズの言葉を思い出す

「あなたはそのゴルフコースに合わせて作られています」 – ジョン・ラームは忘れられないミュアフィールド・ビレッジでのデビュー後、キャディのアダム・ヘイズの言葉を思い出す

2023年のマスターズチャンピオンであるジョン・ラームは、木曜日からミュアフィールド・ビレッジ・ゴルフクラブで開催される2023年メモリアル・トーナメントに出場する予定だ。ラームは最近、2017年のトーナメントデビュー時のキャディー、アダム・ヘイズの言葉を思い出した。

ラームはミュアフィールド ビレッジ ゴルフ クラブで多くの成功を収めてきました。しかし、すべての版がスペイン人にとって成功したわけではありません。

イベントに先立ち、ラームはメディアに対し、メモリアル・トーナメントでのデビュー戦を振り返った。73ラウンドと77ラウンドの2ラウンドをカードした後、ミュアフィールド・ビレッジでは惜しくもカットを逃した。その後、彼はキャディのアダム・ヘイズと話し、コースに戻るべきかどうかについて話し合った。

「面白いことに、初めてここでプレーしたときは悪いプレーをして、出場権を逃してしまったんだ」とラームは語った。「私はアダム(ヘイズ)に『あのゴルフコースに戻るかどうか分からない』と言ったと思います。」

ジョン・ラームはその後2年間トーナメントを欠場した。しかし、ヘイズは彼に戻るよう説得しようとした。

「(ヘイズは)私に『あなたは戻ってくるだろうし、きっと気に入るはずだ』と言っていた。あなたはそのゴルフコースに合わせて作られています」とラームは言いました。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でスケジュール変更により、ラームは2020年にミュアフィールド・ビレッジに戻ることを余儀なくされた。同ゴルフコースでは2週間連続で2つのトーナメントが予定されていた。ワークデイ チャリティー オープンとメモリアル トーナメント。

ラームはワークデイ・チャリティー・オープンに初めて出場し、最初の54ホールで苦戦したが、日曜日にはリズムが変わり、8アンダー64を記録した。翌週のメモリアル・トーナメントにその勢いを持ち込み、2020年版で優勝した。

2020年メモリアルトーナメントのトロフィーを持つジョン・ラーム(ゲッティイメージズより)
2020年メモリアルトーナメントのトロフィーを持つジョン・ラーム(ゲッティイメージズより)

ラームは2020年からミュアフィールド・ビレッジ・ゴルフクラブの常連だったため、ヘイズの言葉は予言的であることが証明された。しかし、彼は新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たため、2021年に撤退を余儀なくされた。彼は2022年に復帰し、T10でフィニッシュした。

ジョン・ラームがミュアフィールド・ビレッジ・ゴルフ・クラブで成功の方程式を語る

2023年のマスターズ以降、ジョン・ラームはあまり成功を収めていない。彼は 2023 年のメキシコオープンではなんとか 2 位に終わりましたが、PGA チャンピオンシップでは残念な結果に終わりました。

ラームはミュアフィールド・ビレッジ・ゴルフ・クラブでよ​​り良い成績を収めることを目指すだろう。ゴルフ場について彼はこう語った。

「ここは少しプレーを学ぶ必要があるゴルフコースだと思う。ティーショットからいくつかのホールで多くのオプションが得られます。」

彼が追加した:

「数回繰り返すと効果的です。でもそれは主に、我々が年間を通してプレーしているものとは少し違うということだ」と彼は語った。「ターゲットゴルフです。フェアウェイに置き、グリーンに対して最適な角度を与えるためにフェアウェイの適切なサイドに置きます。パー3はどれも難しいです。アイアンプレーは本当に正確でなければなりません。」

このスペイン人は、メモリアルトーナメントで3度優勝しているタイガー・ウッズについても語った。

「タイガーがここでこれほどの成功を収めたのも不思議ではありませんね。ただ出てきて最高になる必要があるのです」と彼は言った。「そうしている間、私たちが行くいくつかのゴルフコースよりももう少し考えさせられます。先ほども言ったように、テストは楽しいし、それが良いプレーができた理由だと思う。」

ジョン・ラームは、ジェイソン・デイとコリン・モリカワとともに6月1日午前8時05分(東部時間午後5時35分)にティーオフする予定だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です