「2021年にノバク・ジョコビッチは汚いことをした。同じ間違いを二度と繰り返すな」 – セルビア人選手が2024年のローレウス・スポーツマン・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたことにファンが反応

「2021年にノバク・ジョコビッチは汚いことをした。同じ間違いを二度と繰り返すな」 – セルビア人選手が2024年のローレウス・スポーツマン・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたことにファンが反応

ノバク・ジョコビッチが2024年のローレウス年間最優秀スポーツマン賞にノミネートされた。 2月26日月曜日に行われたこの発表は、世界中のテニスファンの間で興奮を引き起こした。

2023年のジョコビッチの功績により、リオネル・メッシ、マックス・フェルスタッペン、アーリング・ハーランド、ノア・ライルズ、モンド・デュプランティスと並んで名誉あるリストに名を連ねた。セルビア人選手は昨年、グランドスラム3回、マスターズ1000回2回を含む7つのタイトルを獲得した。彼はまた、8回目の記録となる世界No.1としてその年を終えた。

ジョコビッチはこれまでに2012年、2015年、2016年、2019年の4回この賞を受賞しており、歴史的な5回目の優勝を狙っている。成功すれば、テニス選手がこの栄誉を獲得した最多記録として、宿敵ロジャー・フェデラーの記録に並ぶことになる。結果は4月22日にマドリードで発表される。

イガ・シフィアテクはアイタナ・ボンマティ、シェリカ・ジャクソン、フェイス・キピエゴン、ミカエラ・シフリン、シャカリ・リチャードソンとともにローレウス年間最優秀スポーツウーマンにノミネートされており、女子テニス界の最前線に立っている。

一方、ココ・ガウフとマルケタ・ボンドルソワは、それぞれブレークスルー部門とカムバック部門を争っている。

テニスファンはノバク・ジョコビッチの指名についてX(旧Twitter)で盛り上がっている。あるユーザーは、2021年にラファエル・ナダルが優勝した一方で、セルビア人の功績が数字の上ではより重要であったにもかかわらず、ジョコビッチがい​​かに無視されていたかを思い出した。

「真剣に考えれば、勝者は 1 人だけです。 3 つのグランドスラム タイトル、4 つのファイナル + ATP ファイナル タイトル、2 つのマスターズ タイトルのうち、1 つはおそらく史上最高の Bo3 マッチとなります。 2021年にあなたは彼を汚しました、二度と同じ間違いをしないでください#NoleFam」とユーザーは書いた。

別の人はこう書きました。

「つまり、4本中3本のスラム成功と4本目の決勝、スラムの記録、2023年のマスターズの記録、間違いなく今年のローレウス世界スポーツマンにノミネートされるだろうし、間違いなく勝者になるはずだ!!」

あるアカウントが次のように投稿しました。

「ノバクは嘘もつかない、老人に花をあげるのは明らかだ。」

テニスファンからのその他の反応は次のとおりです。

ノバク・ジョコビッチの妻エレナ、2024年のローレウス・スポーツマン・オブ・ザ・イヤーノミネートに反応

ノバク・ジョコビッチが妻と一緒に写真撮影
ノバク・ジョコビッチが妻と一緒に写真撮影

ノバク・ジョコビッチ選手が2024年のローレウス・スポーツマン・オブ・ザ・イヤー賞にノミネートされたことは、妻のエレナさんから感動的な反応を引き出し、インスタグラムのストーリーズで心境を語った。

「うわー。なんて会社なんだ🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙏🏻」と彼女は書いた。

Instagramストーリー経由のジェレナ
Instagramストーリー経由のジェレナ

ジョコビッチはまた、「特別な」グループの一員であることに感謝の意を表し、他の候補者たちに祝福の言葉を述べた。

「ローレウスの2024年ワールド・スポーツマン・オブ・ザ・イヤーにノミネートされて光栄です」とグランドスラム24回優勝の彼は書いた。

「参加すべき特別なグループです。候補者仲間の@erling.haaland @mondo_duplantis @nojo18 @maxverstappen1 @leomessi #Laureus24 おめでとうございます」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です