「君たちは白人男性のクソに乗っているんだ」:TwitchストリーマーのHasanAbiがStarfield開発者に対する人種差別的なコメントを呼びかけた

「君たちは白人男性のクソに乗っているんだ」:TwitchストリーマーのHasanAbiがStarfield開発者に対する人種差別的なコメントを呼びかけた

Twitchストリーマーの「ハサンアビ」パイカーが、2023年6月からスターフィールド・ダイレクトに反応しながらベセスダのトップであるトッド・ハワードを批判するクリップが、コンテンツ制作者による人種差別的なコメントをソーシャルメディアユーザーが指摘したことを受けて、オンラインで注目を集めている。ハサンは有名な政治ストリーマーで、最近アレクサンドリア・オカシオ=コルテス氏のストリームで司会を務めたが、以前にも物議を醸した発言で問題を起こしたことがある。

約 2 か月前、待望のゲームの詳細なトレーラーを見ていたとき、HasanAbi はチャットで、トレーラーで特定のゲームプレイ メカニクスを紹介していたベセスダの責任者、トッド ハワードを支持する人々を呼び掛けていました。

ストリーマーがこのゲームにあまり感銘を受けていないことは明らかで、視聴者からの「私たちはトッドを信頼しています」というコメントを読んだ後、彼はこの開発者をその分野の他の開発者と比較し始め、2人の人気のある日本のゲームクリエイターの名前を挙げました。

「私たちはトッドを信頼しますか?さて、くそー、おい。お前ら全員、あのクソに乗ってるんだよ。つまり、私もそうですが、少なくとも私が乗っているチンコは小島秀夫のチンコのようなものです、私が何を意味するかわかりますか?私は最高のクソ野郎、小島と宮崎を犯します…彼らは実際に私を迷わせたことがないからです。」

タイムスタンプ 54:55

ハサンアビ氏はビデオゲーム開発者間の比較を続け、次に人種差別的な発言をしているようで、ベセスダの以前の失敗について言及した。

「君たちは白人男性のペニスに乗っているんだ。過去にあなたに嘘をついた白人男性たち。彼らはあなたに嘘をつき、あなたを迷わせ、あなたの感情を傷つけました。そしてあなたはまだそれに乗っています。」

「ストリーマーは、スターフィールドのファンは白人だから応援できないと言っている?」:ハサンアビのトッド・ハワードに対するソーシャルメディアの反応

小島と宮崎についてのハサンアビのコメントが切り取られたストリームの一部がXユーザーのKJovianによって投稿され、トッド・ハワードについてストリーマーの指摘を批判する声が多く寄せられ、かなりの反響を呼んだ。Jovian の投稿自体には次のようなキャプションが付いていました。

「THIS IS WILD ストリーマーは、#Starfield のファンはトッド・ハワードが白人であるためにトッド・ハワードをサポートできないと言っています!??!?! なんと!?」

おそらくストリーマーは、当時不満を抱いたファンから虚偽広告として批判されていた『Fallout 76』の失敗リリースなど、ベセスダの過去の論争について話していたと思われるが、多くの視聴者は彼の人種に関するコメントに満足していなかった。多くの人がハサンアビの見解を「ゴミ」や「L」と表現しました。

あるコメント投稿者は、彼の意見が「PSファンボーイ」のように聞こえると指摘しました。

また、トッド・ハワード氏とベセスダ氏を擁護する者もおり、開発者たちは長年にわたっていくつかの素晴らしいゲームを提供しており、一度の災害で彼らの才能を完全に無視するほどではなかったと述べた。

読者は、HasanAbi が過去に配信中に人種的中傷を「クソ野郎」と発言したために Twitch から追放されたことも興味深いと思うかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です