「それを絶対に忘れないでください」 – WWEベテランがヴァージルのお気に入りの瞬間を挙げます(独占)

「それを絶対に忘れないでください」 – WWEベテランがヴァージルのお気に入りの瞬間を挙げます(独占)

元WWEライターのビンス・ルッソは最近、プロレス界のレジェンドの死を受けて、ヴァージルとのお気に入りの思い出を語った。

1987年10月29日のプライムタイム・レスリングのエピソードで、テッド・デビアス・シニアは、子供がバスケットボールを15回バウンドさせたら500ドルあげると申し出た。ヴァージルは、ディビアス・シニアが14回バウンドした後、バスケットボールを子供の手から蹴り落とし、賞金を勝ち取ることができなかったのを注意深く見守った。

ヴァージルのキャリアを振り返り、彼はこの有名な部分をとても楽しんだことを思い出しました。

「ヴァージルとテッド・ディビアスの話をするとき、何年前のことか分からないけど、最初に思い浮かぶことは何ですか?」とルッソは語った。 「あの小さな黒人の子供がバスケットボールを跳ねさせていました。それはどれくらい前のことですか?!これはテッド・デビアスが試合に出て25分間試合をするというものではなかった。あれは何だった? 30年前? 40年前?つまり、神様、兄弟、それが私が話していることなのです。それを見たら、決して忘れることはありません。」[16:58 – 17:35]

バージル、本名マイケル・ジョーンズは、1986年から1995年までWWEで働き、その後1996年から2000年までWCWに出演しました。彼は1980年代後半から1990年代前半にかけてテッド・ディビアス・シニアのボディガードを務めたことでよく知られています。キャリアの後半では、WCW の伝説的な nWo 派閥のメンバーにもなりました。

EC3のWWEでのヴァージルのお気に入りの瞬間

テッド・ディビアス・シニアとの長期的な提携の後、バージルは1991年のロイヤルランブルでWWE殿堂入り選手に敵対した。この確執により、ヴァージルは1991年のサマースラムでミリオンダラーチャンピオンシップで元友人を破った。

NWA 世界ヘビー級チャンピオンのEC3 は、 2000 年代にプロレス業界に参入するまで、プロレスファンとして育ちました。子供の頃、彼は宝石店でディビアス・シニアとヴァージルのミリオンダラータイトルの寸劇を見るのが好きでした。

EC3は「テッドは本当に漫画のようなひどい、度を越した悪役で、笑っている」と述べた。 「あのスケッチの美しさは、他の誰もが彼をばかばかしいような目で見ているだけなのに、彼は気づいていないことだと思います。ちょっとユーモラスな冗談だと思いました。彼(ヴァージル)がミリオンダラーのベルトを獲得してとても嬉しかったことを覚えているし、nWoも覚えているが、彼はちょうどそこにいた。」[15:38 – 16:06]

ヴァージルの生年月日は、彼の死後、ファンの間で混乱を引き起こしている。 WWEは最近のグラフィックで彼の誕生年を1962年と記載していたが、その後、彼が1951年生まれであることが判明した。

ヴァージルとの一番の思い出は何ですか?コメント欄でお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です