「ノバク・ジョコビッチのような選手に何が必要なのかがわかるだろう」 – フェリックス・オジェ・アリアシムは身体的発達に関してセルビア人を「最良の例」と呼ぶ

「ノバク・ジョコビッチのような選手に何が必要なのかがわかるだろう」 – フェリックス・オジェ・アリアシムは身体的発達に関してセルビア人を「最良の例」と呼ぶ

フェリックス・オジェ=アリアシムは最近、ノバク・ジョコビッチが常に競争力を保つために体力づくりに取り組んでいることを称賛した。

オジェ・アリアシムは、2023年シンシナティ・オープンの1回戦でマッテオ・ベレッティーニを4-6、6-2、6-3で破った後、柔軟性と強さの役割について語った。

試合後の記者会見で、カナダ人選手はハードコートで滑る能力について触れ、子供の頃からそうしてきたと語った。

「もちろん、私にとっては子供の頃からハードコートで滑ることが自然でした。選手がテレビでやっているのを見て、子供の頃に試してみたらうまくいったのはこの世代だったと思います」と彼は語った。「また、何か分からないけど、スポーツに何か新しいことが起こり、全世代に影響を与えると、自分もその一員だったような気がするんです。」

23歳の彼はまた、ジョコビッチを含む最高のテニスプレーヤーは競争力を維持するために動きの範囲を改善する決意をしていることを強調した。

「今日の試合ではそれが重要だと思う。最高のプレイヤーは皆、それをやっているのです、本当に。だからこそ、人々は今、準備や柔軟性、可動域、そして長期的なことをとても気にしているのだと思います。なぜなら、ノバクのような選手があれほど競争力を持ち続けるためには何が必要なのかがわかるからです」とオージェ・アリアシムは語った。

「もちろん、彼(ジョコビッチ)がその最良の例だが、若い選手たちは皆、長い試合をするときには非常に注意深く、そして、そう、飛距離の両方の面で、これから起こることに十分な準備をしようとしていると思う」動きと強さ」と彼は付け加えた。

「私は決して自分を解放することを許しません」 – ノバク・ジョコビッチ

2023年全仏オープンでのノバク・ジョコビッチ。
2023年全仏オープンでのノバク・ジョコビッチ。

最近のウィンブルドンキャンペーンを前に、ノバク・ジョコビッチはコートを離れている間は決してアクセルから足を離さないと明かした。

「私は決して自分を緩めることを許さず、ストレッチしたり、日課をやらなかったり、体のために何かをしたり、よく食べたり、よく眠ったりすることはしません。それは私がしたくないからです」と36歳の彼は言いました。

彼はさらに、テニスから離れているときでも、よりポジティブで、エネルギッシュで、健康でいられる健康的な習慣への愛を表明した。

「実は私は健康的なライフスタイルが大好きなんです。気分が良くなります。もっとエネルギーがあるよ。私は自分自身に対しても、他人に対しても優れています。それから、もちろん、コート上でラケットでプレーしていないとき、実際のテニスのトレーニングをしていないときに、一定レベルのフィットネスを維持するのにも役立つと思います」と彼は言った。

カルロス・アルカラス氏のご厚意により、このセルビア人選手は今年ウィンブルドンで8度目の優勝にはあと一歩及ばなかったが、今月後半から始まる全米オープンでもう1つメジャートロフィーをキャビネットに加えることを目指すだろう。ジョコビッチは現在、ニューヨークメジャーに向けてシンシナティオープンに出場している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です