「寂しくなるよ」:イギリスのベイクオフファン、マイクの衝撃的な脱落に反応

「寂しくなるよ」:イギリスのベイクオフファン、マイクの衝撃的な脱落に反応

『ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ』の最新エピソードは、2024年10月15日火曜日に初公開されました。「キャラメルウィーク」と題されたこのエピソードでは、マイク・ウィルキンスが脱落し、コンテストから脱落した4人目の出場者となりました。

今回は、残った 9 人のパン職人が、誰もが望むスター ベーカーの称号をかけて戦いました。出場者は、シグネチャー、テクニカル、ショーストッパーの 3 つの課題に取り組みました。それぞれの課題は、審査員に感銘を与え、脱落を回避することを目的としました。

スリル満点のコンテストの末、ジョージー・グラッソがスター・ベイカーの称号を獲得し、マイクは残念ながら脱落しました。エピソードが終わりに近づくと、司会者のノエル・フィールディングがマイクがテントを去ることを明かしました。

『ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ』のファンは、マイクの降板についてXに感想を語った。多くの視聴者が彼の降板を悲しむ一方で、彼が番組にもたらしたユーモアと魅力を強調する人もいた。

「いやああああ、私のマイクじゃない。マイク、料理を続けてください!!!寂しくなりますよ」とファンはツイートした

「マイクと彼の伝染性のある笑いのためなら、それでも死んでもいい」と別のユーザーはコメントした

「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」の視聴者の反応は、脱落決定に対する不満を示した。一部の視聴者は、脱落プロセスが偏っているように思われるという懸念を表明した。

「すみません、何ですか?! えこひいきをして​​いるように感じます。誰が行くかの決定は、その週の課題のみに基づいて行われるべきであり、『今後誰がもっとうまくやれるか』に基づいて行われるべきではありません」と、あるユーザーは反応した

「今日、テントは絶対的なアイコンである@mikesqwに別れを告げました。みんなあなたをとても愛しています」と視聴者はコメントした

「ネリーを残すためにマイクを犠牲にしなければならない段階に達したのか?私は満足していない」と別のファンがツイートした

「いやぁ〜!マイクがいなくなると寂しくなるよ!」と、もう1人のファンが声を上げた

同時に、多くのベイクオフ愛好家はマイクの個性を称賛し、彼がコンテストから撤退したことに失望を表明した。

「マイクは今年、#GBBO におけるすべての独創的なユーモアの源だ。『ちょっとポロックみたいだね』から『今からカミングアウトするよ。僕はゲイなんだ』まで」とあるユーザーはツイートした

「マイクを見るのは本当に楽しかった。お茶目で面白いユーモアのセンスを持った素敵な人。プラス面としては、ジョー・ブランドとトム・アレンと一緒に『エクストラ・スライス』に出演したら面白いだろう」と別の視聴者は反応した

「マイクがいなくなって悲しい。彼はテントにとって素敵な存在だった。彼がいつも自分のジョークで笑っている様子がとても愛らしいと思った」と別のネットユーザーは述べた

マイクはどうやって「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」から脱落したのか?

エピソード 4 のシグネチャー ラウンドでは、出場者は、古典的なレシピからインスピレーションを得たキャラメル ビスケット、またはキャラメルの風味を強調したまったく新しい創作物を作成するように求められました。

マイクは、自分の農場の花で飾られた「お父さんのお気に入り」のキャラメルビスケットを作ることにしました。審査員は味を褒めましたが、ビスケットの「膨らんだ」形状に問題があると指摘しました。

技術ラウンドでは、審査員のプルー・リースがパン職人たちに、サクサクとした洋梨のタルトタタンとクルミのキャラメルアイスクリームの組み合わせを作るという課題を与えました。この 2 部構成の課題は、正確な「タイミングと温度」が要求され、多くの人にとって難しいものでした。ジョージーは優秀な成績を収めましたが、マイクは参加者の中で 7 位に終わりました。

最後のショーストッパーラウンドでは、パン職人は少なくとも2種類のキャラメルのバリエーションを使った「見事な砂糖細工」を披露しながら、キャラメルムースケーキを組み立てる必要がありました。

マイクは、お気に入りの飲み物からヒントを得たコーヒーポップコーンムースケーキを発表しました。プレゼンテーションは魅力的でしたが、審査員のプルーはケーキのムースの量が足りないとコメントしました。

「ムースケーキは少なくとも半分はムースでなければなりません」と彼女は言いました。

最終ラウンドでのパフォーマンスが期待外れだったため、審査員はマイクを脱落させることを決定した。脱落した出場者は告白の中で、脱落した理由について自分の気持ちを語った。

「私はキッチンでパンを少し焼くだけの小さな農家の労働者です。他のみんなは本当に素晴らしかったです。みんながやっていることの質は息を呑むほど素晴らしいと思います。みんながいなくなると寂しくなります」とマイクさんは振り返った。

「ザ・グレート・ブリティッシュ・ベイクオフ」の次のエピソードは、2024年10月22日午後8時に英国で放送される予定です。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です