「あなたはファシストだ」「表現の自由を憎んでいる」-ノア・グラグソンのニュースを伝えた記者をNASCARファンがバッシング 

「あなたはファシストだ」「表現の自由を憎んでいる」-ノア・グラグソンのニュースを伝えた記者をNASCARファンがバッシング 

NASCARカップシリーズドライバーのノア・グラグソンは、ソーシャルメディアへの投稿を理由に、チームのレガシー・モータークラブから無期限出場停止処分を受けた。彼らは今後のカップシリーズのレースのために彼の代わりにジョシュ・ベリーを起用した。

NASCARはグラグソンの出場停止理由を認める声明を発表した。この若い運転手は、2020年にジョージ・フロイドさんの殺害を嘲笑するインスタグラムの投稿に「いいね!」をしたとして停職処分を受けた。

出場停止処分を受けたルーキーは国民に謝罪した。

「私はソーシャルメディア上での注意力や行動が欠けていた自分に失望しており、この状況の深刻さは理解しています。私はみんなを愛していますし、感謝しています。私は、誰が誰であっても平等に扱うように努めています。単純明快にめちゃくちゃなことをしてしまった」とノア・グラグソンはツイッターに投稿した。

このニュースが複数の情報源を通じて伝えられた直後、ある特定の記事が NASCAR ファンの注目を集めました。ファンはすぐに、グラグソンがミームを気に入っているという記事を掲載した記者をバッシングし始めた。

反応の一部を次に示します。

グラグソンは土曜日のミシガン・スピードウェイでの練習セッションの直前に出場停止処分を受けた。しかし、レガシィ・モーターはグラグソンの出場停止期間については明らかにしていない。

ジョシュ・ベリーがミシガン大のノア・グラグソンの後任に就任

ジョシュ・ベリーはノア・グラグソンの代わりにミシガン州で開催されるNASCARカップシリーズのレースに出場します。アメリカ生まれのドライバーは、JR モータースポーツのエクスフィニティ シリーズにフルタイムで参戦しており、現在ランキングで 6 位にランクされています。

NASCAR Xfinity シリーズ Cabo Wabo 250 - 予選
NASCAR Xfinity シリーズ Cabo Wabo 250 – 予選

彼は今シーズン初めにヘンドリック・モータースポーツのリザーブとしてカップ戦8レースに出場し、負傷したチェイス・エリオットの代役として5レース、アレックス・ボウマンの代役として3レースを出場し、トップ5以内1回、トップ10入り3回を終えた。

ジョシュ・ベリーは2024年シーズンからスチュワート・ハス・レーシングでドライバーを務め、2023年シーズン終了後に引退するケビン・ハーヴィックの後任となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です