「前回の勝ち負けに応じて実力が決まります。それは多くのアスリートに対して敬意を払っていないと思います」: アンドレ・アガシが世間の期待について語ったとき

「前回の勝ち負けに応じて実力が決まります。それは多くのアスリートに対して敬意を払っていないと思います」: アンドレ・アガシが世間の期待について語ったとき

アンドレ・アガシはかつて、他人の期待について語り、その期待通りにプレーすることでコート外での生活が楽になったと語った。

アガシは1996年にシンシナティで開催されたグレート・アメリカン・インシュアランスATP選手権(現在はウエスタン&サザン・オープンとして知られる)決勝でマイケル・チャンを破り優勝した。

試合後の記者会見で、アメリカ人選手は自分の優位性を証明する必要は感じていないとしながらも、他人の期待通りにプレーすることで人生が楽になったと付け加えた。また、スポーツ選手は前回の勝ち負けと同じくらい優れているとみなされるが、それはスポーツ選手に対して「失礼」だと考えたと述べた。

「まあ、私はこれらの質問をかわしているだけなので、教えてください。つまり、私からすると、自分でそれを証明する必要はないと感じています。しかし、実際にコートに出て、他の人が期待していることをすることで、私のオフコートでの生活がずっと楽になります」とアガシは語った。

「そして、そうでないとしたら、それは大変なことです、なぜなら、それはただ継続的に好調なだけだからです、これはスランプかもしれませんか?」あなたの良し悪しは前回の勝ち負けと同じであり、それは多くのアスリートに対して敬意を払っていないと私は思います」と彼は付け加えた。

アガシは「他人」というのはファンや選手というよりもメディアを意味すると語った。

「そうですね、何よりもメディアですね。皆さんや皆さんと個人的なことは言いたくないのですが…」とアメリカ人は言った。

アガシは1996年シーズンを38勝14敗で終え、3つのシングルスタイトルを獲得した。彼は世界8位でその年を終えた。

アンドレ・アガシはキャリアグランドスラムを達成した数少ない選手の1人である

2024年全豪オープンでのアンドレ・アガシ
2024年全豪オープンでのアンドレ・アガシ

アンドレ・アガシは4つのメジャー大会でそれぞれ優勝しており、キャリアグランドスラムを達成した数少ない選手の1人である。

アメリカ人にとって最初のグランドスラム制覇は1992年、ウィンブルドン選手権決勝でゴラン・イワニセビッチを破って優勝した時だった。 1994年の全米オープンで優勝し、1995年の全豪オープンで優勝したため、2度目と3度目のメジャー大会を連続優勝した。

アガシの5度目と6度目のメジャー制覇は1999年で、全仏オープンと全米オープンでも優勝した。彼は 21 世紀に 3 つのグランドスラム タイトルを獲得しましたが、それらはすべて 2000 年、2001 年、2003 年の全豪オープンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です