「あなたはボールで世界を手に入れることができます。あなたはすべてのドラマから解放されます」:元妻ブルック・シールズとの別れた後、アンドレ・アガシのコーチが彼を慰めたとき

「あなたはボールで世界を手に入れることができます。あなたはすべてのドラマから解放されます」:元妻ブルック・シールズとの別れた後、アンドレ・アガシのコーチが彼を慰めたとき

アンドレ・アガシはかつて、元コーチのブラッド・ギルバートが、元妻ブルック・シールズとの別れは彼のテニス界にとって最良の出来事だったと語ったことを語った。

アガシは1999年にシールズと決別し、そのことを当時のコーチのギルバートに伝えたと自伝『オープン』に書いている。元世界ランク1位のギルバートさんは、最初はうなだれて膝に肘をつき、その後笑顔を見せていたと語った。

アガシさんによると、ギルバートさんはシールズと別居後「鳥のように自由になった」と語っていたという。

「彼は振り向いた。彼は私を死んだような目で見ます。それから彼は両肘を膝の上に置き、頭を下げます。彼がこんなにも辛く受け止めるとは思いませんでした。彼はまるまる 3 秒間このままです。最後に彼は顔を上げて、歯を見せた大きな笑顔を私にくれました。彼は「素晴らしい年になるだろう」とアガシは書いた。

“何? 「我々は素晴らしい年を迎えることになるだろう。しかし、これはあなたのテニスにこれまで起こった最高の出来事です。」私は惨めです。あなたは何について話しているのですか? ‘惨めな?それでは、あなたはこれを完全に間違って見ています。あなたには子供がいません。あなたは鳥のように自由です」と彼は付け加えた。

アガシは、ギルバートから、もし夫婦に子供がいたら問題があっただろうと言われたと書いている。このアメリカ人はまた、彼は「ボールで世界を手に入れた」とも言われ、これから良いことが起こるだろうとも言われた。

「もしあなたに子供がいたら、確かに、大きな問題が起こるでしょう。しかし、こうすれば、スコットランドから自由に脱出できます。私は推測する。あなたはボールで世界を手に入れています。あなたはソロです、そんなドラマはすべて捨ててください!彼は気が狂ったようだ。彼は夢中になっているようだ。彼は、キービスケーンが​​近づいており、その後はクレーシーズンになり、良いことが起こるだろうと言いました。もうすぐ起こります。今ではこの重荷から解放されます、と彼は言います。ラスベガスで横たわって自分の痛みを感じる代わりに、対戦相手に痛みを与えに行きましょう」とアメリカ人は言った。

アンドレ・アガシはキャリアを通じてシングルスで870勝した

2024年全豪オープンでのアンドレ・アガシ
2024年全豪オープンでのアンドレ・アガシ

アンドレ・アガシは、シングルスで1144試合中870試合に勝利するという模範的なキャリアを築いた。

アメリカ人は8つのグランドスラムで優勝し、そのうちの半分は全豪オープンで獲得した。彼はまた、1994年と1999年に全米オープンで2度優勝し、1992年と1999年にはウィンブルドンと全仏オープンでそれぞれ1つのタイトルを獲得した。

さらに、アガシは1996年のオリンピックで決勝でセルジ・ブルゲラを破り、金メダルを獲得した。このアメリカ人は、全米オープン3回戦敗退後、2006年にテニス界から引退した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です